ネイマール獲得に希望を託す監督ウナイ・エメリ

写真拡大

仏誌『L'Equipe』のインタビューで、PSG監督ウナイ・エメリが同クラブの現在について語った。このインタビューで、ウナイ・エメリは今シーズンのPSGにとってネイマール級の選手が必要であるとコメントした。

【関連記事:シウバ「ネイマールが必要」】

「ネイマールの移籍について?PSGとサポーターたちは彼が加入してくれたら嬉しいと思っている。PSGは世界のトップ5、またはトップ6から7までの選手の加入を必要としている。今いる素晴らしい選手たち以外にね。目標は簡単に実現できないが、、、獲得できるかもしれないし、できないかもしれない。PSGは頑張っている。簡単ではないが、実現できるかもしれない」と監督は語った。

デトロイトで開催されたローマとのフレンドリーマッチ後のインタビューでも、ウナイ・エメリは次のように語っている。
「重要なプロジェクトを実現させるのに、ネイマールのような選手がいると良いと思う。彼が加入するかは今のところ分からないが。」

「PSGは今季、最も獲得が困難なものを含めたありとあらゆるタイトルを狙っている。アレクシス・サンチェスとムバッペは偉大な選手たちだ。その中でもムバッペはフランス人だ。私はフランスのクラブでフランス人の選手たちが活躍することを望んでいる。」

また前シーズンのチャンピオンズリーグでPSGがFCバルセロナに無念の敗北をしたことについて、監督は「我々はあの経験を必要としていた。サッカーはボールを使うスポーツだが、頭も使わないといけない」と語った。