女優の吉岡里帆さんが『エリクシール 新 泡洗顔』CM発表会に登場しました。

資生堂は『エリクシール』から新シリーズとして、毛穴の目立ちなど、肌の変化に気付き始めている20〜30代前半の女性向けに『エリクシール ルフレ』新泡洗顔を新発売します。そして、CMキャラクターに女優の吉岡里帆さんを起用しました。

そんな吉岡里帆さんに“肌ケア法”を聞いちゃいました!

 

■ピーリング洗顔にハマり中

“ピーリング洗顔”とは、洗顔や肌に摩擦を与えることによって、古くなった余分な角質を取り除く洗顔方法です。

吉岡さんは泥パックや、ツブツブした洗顔料を使って、ピーリング洗顔しているとのことですよ。

ピーリングはお肌に負担がかかるので、やりすぎには注意。

 

■肌に良い習慣をつくる

小松菜、セロリなどの緑野菜や、キウイ、マスカットといった果物、そして、“生の酵素”を入れて、毎朝、飲んでいるそうです。

毎日の習慣にすることによって“美肌を心がける”という意識改革になったそうです。

習慣にできるものを見つけて、毎日、美肌を目指すケアをしたいですね!

【関連記事】

※ 上戸彩「氷ケーキ」をプレゼントされあたふた

※ ミランダ・カーが公式クリッパーで登場!

※ 平愛梨、1番好きなイタリア語を披露

※ 本田翼、人生やり直すとしたら「高校3年」

※ ウエンツ瑛士、お酒飲んで「もう仕事おしまい!」