ネクソンの新作シミュレーションRPG『StraStella(ストラステラ)』が事前登録を開始しました。


「宇宙×ロボット×美少女」が織りなす本格戦略シミュレーションRPGです!

SFロボットものでは珍しい本格ターン制シミュレーションバトル


「マップがマス目で区切られているターン制のシミュレーションバトル」といったゲームシステムは、スマホ向けゲームではファンタジー系は増えてきているものの、SFロボット系では意外にも珍しいです。

筆者の個人的感想ですが、この発表を目にした瞬間、「そうそう、こういうのを待ってたんだよ!」という気持ちでいっぱいでした。

4種類の攻撃タイプ、250種類以上のロボットを駆使して勝利を目指せ


「スーツ」と呼ばれるロボットには4種類の攻撃タイプが存在し、タイプに合わせたスキルを持っています。
スーツの種類も250以上あり、自由度の高い戦略を生み出すことが可能です。

美少女たちは人工生命体

スーツに乗り込むのは「ピクシー」と呼ばれる人工生命体の美少女たちです。

ピクシーとの絆を深めることで、彼女たちの真の力を覚醒させ、戦場で使える必殺技を習得することができます。

好感度を上げることで解放される固有のエピソードもありますよ!

“あの”人気キャラクターとのコラボも決定

サービス開始前ですが、すでに某人気キャラクターとのコラボレーションが決定しているとのこと。

コラボの詳細は続報を待ちましょう!

事前登録受付中

スーツ強化に使用する「クレジット」やガチャに使える「GEM」などのゲーム内アイテムを、ゲーム配信時に特典として全員(※)にプレゼントするキャンペーンを実施中です。

登録者数に応じて特典内容がグレードアップしていくほか、5万人突破で豪華声優陣のサイン色紙が抽選で5名に当たります。

登録は下記から行うことができます。お忘れなく!

<事前登録方法>

事前登録サイト
・公式Twitter(アカウントのフォローで事前登録)
・公式LINE@(友だち登録で事前登録)

<事前登録特典>

・3,000人:30,000クレジット
・5,000人:200GEM
・1万人:70,000クレジット
・2万人:400GEM
・Sランク スーツ確定チケット 1枚
・4万人:600GEM
・5万人:声優サイン色紙(抽選で5名)
・6万人:1,300GEM
・7万人:標準強化用ミニミニ 20個
・量産強化用ミニミニ 20個 + Sランクスーツ確定チケット


©2017 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.