コンビニで売っているアイスを全部実際に食べてレビューしちゃいます! 今回はグリコの期間限定『パナップ <大人のメロン>』です。

グリコの期間限定『パナップ <大人のメロン>』

(公式サイトより)
従来のフルーツソースは、果汁の濃縮化や殺菌のため加熱をしますが、加熱により、フルーツのフレッシュさを感じさせる成分が失われてしまします。大人のパナップは、“フルーツ華や化製法”に加えて、加熱せずに濃縮した凍結濃縮果汁を用いて、しぼりたてのおいしさを引き出すことに成功しました。

『パナップ』は、“パフェ”と“カップ”を組み合わせたコンセプトで1977年に誕生。ミルクアイスとフルーツソースが織りなすパフェのような美味しさが楽しめるアイス。

さっそく、スプーンですくって食べてみます。

濃厚なミルク感の中にフルーツソースの香りが瑞々しい! さすが果汁5パーセント。そしてアイスの渦巻き状のぐるぐるが高ポイント。どこを食べてもこのフルーツソースを感じられるのがうれしいですよね。フルーツソースの味わいはただのメロンではなく、高級メロン!(断言)

アイスのフルーツソースの中でここまで本格的な果汁感をしっかり感じられるのは、パナップのみなんじゃないでしょうか?

155mlという大きすぎない「あともう少し食べたいなぁ〜。」という心残りなサイズ感がまた最高。美味しい満足感がありつつも、あとひく味なんですよね。食後のデザートにもちょうどよさそうな印象です。

そうそう、このパナップは“大人のメロン”という名前ですが、大人だけではなくメロンが大好きなお子さんも喜んで食べそう。そんな幸せスイーツアイスです。

■製品概要
グリコ『パナップ <大人のメロン>』
価格:172円
種類別:アイスクリーム
内容量:155ml
カロリー:203kcal
公式サイト:http://www.glico.co.jp/ice/panapp/item_otona.html

【動画】コンビニアイス114種全レビュー:近所のコンビニで売ってるアイス全種類買ってきた
https://www.youtube.com/watch?v=DeKIs9d_gbE