【詳細】他の写真はこちら

かなり役立ちそうな予感です。

いよいよ待ちに待った『Nintendo Switch』向け新作タイトル『スプラトゥーン2』が発売です! このために『Nintendo Switch』を購入したという方もおおいのではないでしょうか。

そんな『スプラトゥーン2』ではボイスチャットが利用できるのですが、それには任天堂がリリースしているスマホ向けアプリとスマホが必要となります。あれ、でも、ボイスチャット用のスマホはゲーム中どこに置けばいいんだろ……。安心してください、スマホを乗っけられる「Joy-Con」用グリップ『Clip Grip Power』が役に立ちそうですよ?

スマホをがっちり掴む、調整可能なアーム





『Clip Grip Power』は、『Nintendo Switch』に同梱されている「Joy-Conグリップ」のように「Joy-Con」を装着できるグリップです。

「Joy-Conグリップ」と大きく異なるのは本体上部にスマホを保持できるアームが取り付けられる点。このアームは、幅を調節することで、さまざまなサイズのスマホに対応するとのこと。

本体中央には、7つのゲームカードと2枚のmicroSDカードを収納できるスペースを確保。さらに内部にバッテリーが搭載され、「Joy-Con」へ電源供給できるだけでなく、スマホや『Nintendo Switch』本体への給電もできるんだとか。現時点では内蔵バッテリーの詳細なスペックは明かされていませんが、どれくらいの能力なのか気になるところですね。

『Clip Grip Power』はすでにAmazon.comに商品が掲載されており、その説明文によれば2017年8月1日に発売予定となっています。また、公式サイトでメールアドレスを登録しておけば、商品の入荷情報が配信されるのだそう。この便利なグリップも日本に輸入されると嬉しいのですが……。

文/塚本直樹

関連サイト



『Clip Grip Power』製品情報ページ(英語)