隠したいの?目立ちたいの?浜崎あゆみの「大名行列」姿の超チグハグ度!

写真拡大

 7月16日のインスタグラムで浜崎あゆみが公開した写真がツッコミどころばかりだとして話題になっている。

 問題の写真は、大阪公演の会場に向かう途中と思われる浜崎を写したもの。おそらく駅など公共の場所だろう。彼女をスタッフが取り囲むようにガードし、その外でファンが手を降って遠巻きに見守っている。まるで歌姫を中心とした大名行列のようだ。なぜこれがツッコミどころ満載なのか。

「一番のポイントは浜崎の衣装です。幅の広い帽子を深く被り、ミラーのサングラスで変装しているのに、衣装は肌見せの多い一般人ではとても着こなせないような派手なものなんです。やたらとヒラヒラのついたオレンジ色のワンピで、ひざ上25センチはある目立つもの。浜崎あゆみであることを隠したいのか、それとも注目してほしいのかどっちなんだとツッコまれているわけです」(週刊誌記者)

 ものものしいガードにも「そこまでしなくてもいいんじゃないの?」「静かに移動すれば騒ぎにならないで済むのに」とダメ出しされているようだ。

 他にも「あの年でこの衣装はちょっとないんじゃない」といった意見や「すっごい美脚に写ってるけど、修整してるのかな」といった厳しい意見も。今でもそれだけ反響があり、注目を集めているという点だけは彼女にとってよかったのかもしれない。