おぎやはぎ・小木博明/水川あさみ

写真拡大

20日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、女優・水川あさみが、自身の恋愛や好みの男性のタイプについて語る場面があった。

番組では、料理企画「チャチャッとキッチン」に水川がゲスト登場し、「梅ささみパスタ」を披露した。

水川が料理中、司会のおぎやはぎ小木博明は「(このパスタは)誰かに食べさせたりしたことあります?」と質問する。水川がないと答えると、小木は「ちなみに今は彼氏とかはいらっしゃるんですか?」と直球質問。水川は「いないです」と即答するも「すごい急に…そんな質問…」と戸惑を隠せない様子に。

一方で、手際よく料理を進める水川に、とんねるずの石橋貴明は「誰かに食べさせてるな!」とポツリ。ここでも小木が「それはドラマの共演者とかなんですか?」「過去に同棲はされてました?」と変わらずストレートな質問を連発して、笑いを誘った。

「同棲はない」と否定する水川に、小木は「じゃそれ(彼氏に)作ったことはあるんですね?」と追求。水川は「まあ、そうですね。あります」と苦笑しながら認めた。

その後、石橋が好みの男性のタイプを尋ねる場面では、水川は「オタク気質な人が好きです」「私の知らない何かを知ってる人とか」と答えていた。

【関連記事】
「みなさんのおかげでした」アクシデントで斎藤司に災難 石橋貴明も「地獄だ」と同情
石橋貴明が小木博明の怒りを封殺「お前は骨折ったけどオレたちは心折れた」
矢作兼 小木博明が番組収録でよく負傷する理由を明かす「ああ見えて真面目」