「私のことは遊びだと思ってないかな……。」

「彼氏は本気で結婚を考えてくれているのかな……。」

このように、彼氏が自分との結婚を本気で考えているか不安な女性は多くいます。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性である筆者が教える彼氏が本気で結婚を意識している彼女にとる4つの行動をご紹介します。

 

■友だちに紹介する

男性は女性とは違い、友だちとあまりプライベートなことを話しません。

しかし、そんな男性が自分のプライベートの象徴とも言える彼女を友だちに紹介するということは、

「俺はこの人と本気で付き合っているんだ!」という強い覚悟を持ってのことなのです。

 

■子どもの話を振る

「子ども好き?」「子どもができたらどんな子に育てたい?」

このような子どもが好きかどうか、子どもの教育方針などを聞く場合、彼女との結婚をかなり意識しています。

やはり結婚といえば「子ども」です。

「彼女が子どもに対してどのような印象を持っているのか」「教育方針にはどういうこだわりがあるのか」は結婚前には絶対確認しておきたい話題なのです。

 

■デートプランが計画的

男性は、彼女を大切にしていればしているほどデートプランをちゃんと計画します。

もちろん、付き合い始めはデートプランをちゃんと考える男性は多くいます。しかし、時間が経てば相手への想いは冷めてデートプランが雑になってきます。

しかし、付き合って何年も経つのにデートプランを毎回ちゃんと考える彼氏は、彼女のことが本当に好きといえます。

それだけ彼女を思い続ける彼氏は、当然彼女との結婚を意識しているはずです。

 

■2泊以上の旅行をする

旅行はただ好きな人と長く一緒にいるためだけではありません。

トイレやお風呂の使い方、寝起きの態度など、「普段のデートでは見られない彼女の素の部分を見たい」「この人と私生活を共にしても大丈夫なのか知りたい」という思いが、旅行をする目的には隠されています。

旅行先でつい羽目を外したくなりますが、あまりに羽目を外しすぎると「こんな人だとは思わなかった」と彼氏にネガティブな印象を与えてしまうのでご注意を。

 

いかがでしたか?

男性は結婚に対してかなり慎重です。

そんな男性の態度にやきもきする女性心理もよくわかりますが、焦らずじっくりと今回紹介した4つの行動が出るのを待ちましょう。

【画像】

※ Golubovy/shutterstock

【関連記事】

※ キャーやめて!彼とのエッチで「舐められたくない場所」はドコ?

※ お願いだから忘れさせて!元カレを吹っ切るために今すぐやるべきこと

※ 「早く終わらないかな〜」女子がエッチ中に考えていることって?

※ マジで鬱陶しいわ〜!男にウンザリされてしまう「彼女気取り」なLINE

※ 男が愛してやまない「ガサツで大雑把な女子」がモテる秘密

※ いい加減にしろよッ!男をイラつかせる女子の言葉