AKB48 柏木由紀がVOGUE GIRL誌面上で大胆ヘアカット! 新・ショートボブの全貌を大公開!

写真拡大

7月に26歳の誕生日を迎えたAKB48/NGT48の柏木由紀とVOGUE GIRLがタッグを組み、大人でモードにイメージチェンジするプロジェクトを始動。本日7月20日(木)は、ヘアスタイリストのTAKU氏(@CUTTERS)のディレクションのもと、肩下まであったロングヘアを25cmカット。その一部始終をVOGUE GIRLのインスタグラムよりLIVE配信した彼女に、カット直後の感想を直撃!


【本人コメント】

 「最近はガーリィな服を着ることがぐっとが減り、ファッションや気分もだいぶシンプルになってきたので、ショートヘアもイイかなって思っていました。とは言え、みなさんに『髪を切ります』宣言してからもずっと後悔と迷いの連続でした。メイクはやり直しがきくけれど、ヘアはそうもいかないから…。でも今回はINSTAGRAMのLIVE配信をしながら髪を切ったので、視聴者のみんなとドキドキ感を共有できて楽しかったですし、ファンの皆さんや友だちからのコメントも嬉しかったです。結果、超気に入ったのでもう伸ばしません!  家にあるラブリーな服は全て後輩にあげます。AKB48の衣装を着るのも楽しみですね。むしろ、髪が長かった時の方が無理をして若作りしていた気がします(笑)。今まで、自分のサバサバとした性格と見た目のギャップを薄々感じていたのですが、髪を切ってしっくりきました!」

さらに明日、7月21日(金)は新ヘアカットをお披露目するファッションシューティングに挑む。VOGUE GIRLや柏木由紀の公式INSTAGRAMではオフショットや舞台裏を随時配信予定なのでお見逃しなく! 髪を切ることで得られるモダンで自由なスピリットを感じる最旬のワードローブを着こなしながら表現したストーリー&独占インタビューは、8月4日(金)に公開予定。

 ■VOGUE GIRL公式インスタグラム

https://www.instagram.com/voguegirljapan/ 

■柏木由紀オフィシャルインスタグラム

https://www.instagram.com/yukikashiwagi_official/ 

MODEL : YUKI KASHIWAGI, PHOTO : TAKAKI IWATA, HAIR DIRECTION : TAKU ,HAIR : YUTA @CUTTERS, DIRECTOR : GEN ARAI, EDITORS : YUKIKO MOROOKA, LISA HIJIKATA