「クリミナル・マインド」イ・ジュンギ、凛々しい制服姿を公開…カリスマ性溢れる眼差しに“視線集中”

写真拡大

「クリミナル・マインド」イ・ジュンギの人並み外れた制服姿が視線を集める。

イ・ジュンギが所属しているNAMOO ACTORSは昨日(19日)、tvN初水木ドラマ「クリミナル・マインド」のスチールカットを公開した。公開された写真でイ・ジュンギは、警察の制服を着て真剣な表情をしており、見る人々の好奇心を高めている。

「クリミナル・マインド」でイ・ジュンギは、男性主人公のキム・ヒョンジュン役を演じる。キム・ヒョンジュンは警察特攻隊爆発物処理班を経て刑事として復職し、NCI犯罪行動分析チーム現場捜索要員になるキャラクターだ。格好つけたがりで茶目っ気あふれる性格から誤解を受けもするが、実は誰よりもチーム員のことを考える暖かい心と、被害者のために心から怒ることができる心根を持った要員だ。

制作発表会のハイライト映像で、ヒョンジュンがNCI要員になる前のプロファイリングに対する、強い不信感を持っている事情が隠れているような内容が公開され、好奇心が高まっている状況だ。どんな事件が起きるのか「クリミナル・マインド」 第1話に関心が集まっている。

「クリミナル・マインド」のある関係者は「イ・ジュンギが演じるヒョンジュンは、NCI要員から始まるほかの人物と違ってプロファイラーとして発展し、成長していく過程を見せられるキャラクターだ。事件によって様々な感情を経験したり、外的・内的の力動的な変化が多い。ヒョンジュンの変化とそれを繊細に描いていくイ・ジュンギの演技を見るのも、もう一つの鑑賞ポイントになりそうだ」と伝えた。

「クリミナル・マインド」は、人気アメリカドラマ「クリミナル・マインド」の韓国版で、犯罪者の立場から彼らの心理を見抜くプロファイリング技法で、連続殺人事件を解決していく犯罪心理捜査劇だ。韓国で7月26日の午後10時50分に第1話が放送される。