© LINE Corporation

『LINE(ライン)』で「謎解き」に挑戦しましょう!

「ナゾトキヤマ」というLINE@アカウントと友だちになると、瞬発力と持久力が試されるひらめき系問題がLINEで楽しめます。
vol.01〜vol.03の3種類が用意されており、どれもやりごたえがありますよ。

普段使っているLINEで楽しめるので、LINEの返信待ちやちょっとした暇つぶしにも最適です!

他のLINE謎解きはこちら→不思議な世界観が魅力のLINE謎解き「謎組」

瞬発力と持久力が試されるひらめき系問題が楽しめる「ナゾトキヤマ」

まずは、「ナゾトキヤマ」のLINE@アカウントと友だちになりましょう。

「ナゾトキヤマ」作者のTwitterに投稿されているQRコードをLINEで読み取って、LINE@アカウントを友だち追加しましょう。

vol.01〜vol.03の3種類ありますが、どれから始めてもOKですよ。

LINEでQRコードを読み取る方法はこちら!→スマホに表示された「QRコード」を読み込みたい時ってどうしてる?

ナゾトキヤマ vol.01

「ナゾトキヤマ vol.01」は、トークに「答えます」とメッセージを送ることで謎解きがスタートします。

vol.01には12問の問題が用意されています。
隠された部分に文字を入れて単語を完成させる問題や熟語を作る問題など、言葉遊び系の問題が多めです。

これ、なんの単語かわかりますか?


ナゾトキヤマ vol.02

「ナゾトキヤマ vol.02」は、トークに「クライム」とメッセージを送ることで謎解きがスタートします。

vol.02にも12問の問題が用意されています。
筆者は、最初に4問続けて出題されるイラストクイズの第4問目で詰んでしまいました。
詰んでしまった時は、「ヒント◯◯」(◯◯は問題番号)とメッセージを送ることでヒントをもらうことができますよ。

これは何でしょう?


ナゾトキヤマ vol.03

「ナゾトキヤマ vol.03」は、トークに「ひとヤマ登るぜ!」とメッセージを送ることで謎解きがスタートします。

vol.03には10問の問題が用意されています。
正直に言います。筆者はまさかの第1問目で詰んでしまって、これ以上先に進めませんでした(汗)

あなたはこの法則クイズ、解けますか?


LINEで「ナゾトキヤマ」と友だちになり、ちょっとした時間にやりごたえのある謎解きを楽しみましょう!