『進撃の巨人』に登場する巨人をスイカに彫刻した作品に注目が集まっています。

お母さんの力作!

この画像を投稿しているのは、鳴駒(@bashauma_)さん。

これは鳴駒さんが、スイカを彫って作った『進撃の巨人』に登場する巨人だそうです。

Twitter/@bashauma_

ある日、息子さんから、スイカに巨人を彫って欲しいと頼まれたんだとか。

そこで、巨人の画像をじっくり見ながら、頑張ってスイカを彫ってみたとのこと。

Twitter/@bashauma_

息子さんからの依頼とはいえ、ここまで完成度の高い巨人を作ってしまうとは…。

またスイカの赤い実がより一層、リアルさを増しています。

Twitter/@bashauma_

ツイートには「クオリティが高すぎでしょ!」「こっちが逆に喰われそうw」といったコメントも。

鳴駒さんのスイカの作品がスゴいと話題となり、「いいね」も6万6000件を突破していました。

カービングは趣味

鳴駒さんは趣味で果物に装飾を施す、フルーツ・カービングをしているんだとか。

以前から、アニメのキャラクターをモチーフにし、ナイフを使ってスイカに彫刻をしていたそうです。

動画を見ながら技法を学ぶ

なお、スイカの巨人の作品について、鳴駒さんにお話を伺ってみました。

Twitter/@bashauma_

―― カービングを始めてみようと思ったきっかけは?

もともと食べるほうの意味でスイカが大好物なのですが、いつも大量に出る生ゴミ(皮)を見て、何か面白いことができないかと思ったんです。

また、スイカの皮は約2センチくらいの厚さがあります。

その中に濃緑・薄緑・白・ピンク・赤という、複数の色が含まれていて美しいと感じたことも、カービングを始めたきっかけのひとつです。

―― 独学でカービングの技法を身につけたのですか?

独学ですが、プロの方の技法をYouTubeで探し、動画を参考にして切り方を身につけました。

―― 巨人の絵を見ながらスイカを彫りましたか?

Google画像検索で“進撃の巨人”と入力し、ヒットした画像を参考にしました。

たぶん、コミックスの表紙の画像だったと思います。

Twitter/@bashauma_

―― ありがとうございました。

動画を参考にして、切り方を学んでいたんですね!

鳴駒さんのカービング作品が気になる方は、ぜひTwitterアカウントをチェックしてみてください。

※この記事のツイートと画像は鳴駒(@bashauma_)さんの許可を得て掲載しています。