誰かから好意を寄せられると嫌な気はしませんよね。でもそのアピール方法によってはときに「え!?」と思わされてしまうことも。に続き今回はそんな、好意を持ってもらえるのはうれしいけれど、正直男子がドン引きしてしまった女子の行動あるあるを、米掲示版Redditより集めてみました。

悪魔キャラクター

学生の頃、ある女の子といい感じになっていたのだけど、その女の子はかなりのアニメ好きとして知られていた。僕自身も、彼女がアニメ大好きなことは知っていた。
ある日電話で話をしていると「実はわたしの中には2人の人物が混在しているの。今あなたと話をしているのが1人の人物、もう1人は人間が大嫌いな悪魔なの」と言われた。そこで、僕が悪魔の方の人物と話してみたいとたずねると、突然彼女は悪魔キャラクターに変身し、人間が嫌いなので僕のことも殺してやりたいと言ってきた。
でも「あの子(通常のその女の子)がお前のことを気に入っているから殺さずにいてやる」と言われた。アニメが好きとはいえ、さすがに怖くなってそれ以来話さなくなった。

クマのぬいぐるみ告白

ある日、クラスメイトの女子がクマのぬいぐるみを使って「好きです。付き合ってくれませんか?」と告白してきた。その女子の周りには同じグループの女子たちもいたのだけれど、僕はあまりにもその告白方法が衝撃すぎて、何も言えずに5分くらい沈黙が続いてしまった。結局その後、彼女と話すことは一度もなかったけど、今でもなんだか悪いことをしてしまったような罪悪感がなくならない。

学校内ストーキング

数か月間、学校内でストーカーのような行為に悩まされていたことがある。別のクラスの女の子だったのだけど、ケータイの番号を教えてほしいと言われ、ルックスも好みだったし僕の番号を渡すことにした。
すると次の日から学校に登校すると、彼女から「おはよう、今日もかっこいいね」といったようなメールがくるように。周りを見渡しても彼女の姿は見えず「どこにいるの?」と返信しても「気にしないで」という謎の返事が……。そういった謎の状態が数か月続いたけど、ある日突然まったく連絡がこなくなった。

好きなキャラクター

ある女の子と初デートでとある人気アニメの映画を観た。僕も彼女もその映画の中に登場する悪役のキャラクターが好きという共通点を持っていた。その日のデートは、そのキャラクターの良さを語ったりしてとても楽しい1日を過ごした。
2度目のデートでは、彼女が僕の家にやってきたのだけど、見せたいものがあると言われた。彼女の着ているシャツの背中側をめくるように言われたので、めくってみると、なんとかなり大きいそのキャラクターが描かれたタトゥーが背中に入っていた……。いくら共通のキャラクターが好きだとしても、その行動にはドン引きしてしまった。