ボディタッチで気になる男性をメロメロに!男性が”実は触ってほしい”場所4つ

写真拡大

男性は女性からのボディタッチに弱いと言われます。
たしかに女性からのボディタッチで男性のテンションは上がりますが、「もっとここを触ってほしい」と思っている場所もあるようです。
そこで今回は、男性が女性からボディタッチされる時、実は触ってほしいと思っている場所についてまとめました。

●(1)腕

『二の腕を「ムキムキだねー」ってプニプニされるのがたまらないです。このためにジム通って高いプロテイン飲んでトレーニングしてるんだよなぁ』(29歳/コンサル)

男性と女性の大きな違いは筋肉量にありますが、その違いが表れやすいのが腕です。
特に筋肉質の男性は腕を触ってもらって男らしさをアピールしたいと考えています。
そのため、日ごろから鍛えている男性には筋肉を確かめるようにボディタッチする のがおすすめです。

また腕の中でも肘の内側や二の腕は敏感な場所なので、男性を振り向かせたい時は肘より上を触ると効果的です。
ボディタッチされた男性はドキっとして、あなたを意識せざるを得なくなるはずです。

●(2)背中

『背中は敏感なので、指でなぞられたら「アァッ」と声が出てしまいそうになる』(27歳/メーカー)

背中も敏感な場所なので女性から触られると「ピクッ」と反応してしまう男性が多いようです。
これまで肩にしていたボディタッチを少し背中寄りにずらすだけでも男性からの反応が変わってくるはずです。

また、背中に人の手があると安心するという男性もいます。
気になる男性には背中をさするような感じでボディタッチして、母性をアピールするのもいいかもしれません。

●(3)手

『手はやばい。生徒にもたまに手を握られるけどドキドキするもん。恋愛対象の女性に握られたらどうしたらいいか分からなくなりそう』(31歳/教師)

手は一年中肌が露出している場所なのでボディタッチすると自然と肌と肌が触れ合うことになります。
そのため、手を触られると女性のぬくもりが伝わって嬉しいという男性もいるようです。

また手と手が触れ合うのは恋人同士でない限りなかなかないため、手を触られると女性として意識してしまう男性も多い です。
手にボディタッチした時、まんざらでもない表情を浮かべていたら脈ありと考えていいでしょう。

●(4)太もも

『太ももはデリケートなテリトリーに近いので、ドキドキどころかビクビクしてしまいそう……』(28歳/広告)

女性から触られると男性が思わず「ゾクゾク」してしまうのが太ももです。
デリケートゾーンに近いため、「誘われているのかな」と思う男性が多い様子。
太ももを触る時のポイントは、周りに気づかれないようにそっと触る ことです。

ソフトタッチの方がゾクゾク感が強まり、男性をドキドキさせられます。
今夜一緒に過ごしたいという男性には太ももへのボディタッチを試してみるといいかもしれません。

----------

いかがでしたか?
今回は女性からボディタッチされる時、触ってほしいと思っている場所についてご紹介しました。
女性からボディタッチされると喜ぶ男性は多いですが、触ってほしい場所を触ってあげるとさらに喜んでくれるはずです。

気になる男性を振り向かせたい時は、今回ご紹介したことを参考にボディタッチしてみてください。

(文/恋愛jp編集部)