コンビニで売っているアイスを全部実際に食べてレビューしちゃいます! 今回は森永の『ベジタブルおっとっとアイス』です。

コンソメ味はアリなのか?! 森永の『ベジタブルおっとっとアイス』

〜公式サイトより〜

お菓子の「ベジタブルおっとっとコンソメ味」をとことん再現しました。[ファミリーマート、サークルK、サンクス限定・数量限定]

「なんだコレ!!」一口目からの衝撃がすごいです。まず、甘じょっぱい。そして、ミルクアイスの中から、コンソメが香ってきます。「え?え?」と思っている間に口の中でアイスが溶けきり、その後に現れるのは……『おっとっと』のあの後味なのです! 何このイリュージョン。

とにかく、一口目の甘じょっぱさにほとんどの人は面食らうのではないでしょうか。塩味はかなりしっかりと付けられていますし、アイス自体の甘さもハッキリしています。「この感じ、何かに似ているなぁ、和菓子にあったな」と考えてたら、塩大福のあの感覚に近いことに気づきました。ですので、「これは嫌いじゃないよ」という人は案外に多いのではないでしょうか。かなり人を選ぶかもしれませんが……。

パッケージ横の、「野菜ブイヨンパウダー」「かぼちゃパウダー」「食塩」「にんじんパウダー」など、『おっとっと』感満載の成分表示もみどころです。

ともあれ『ベジタブルおっとっとアイス』が、「コンソメミルクアイス」という新しい道を拓いたのは確かでしょう。

■製品概要
森永『ベジタブルおっとっとアイス』
価格:税込140円
種類別:アイスミルク
内容量:97ml
カロリー:129kcal
公式サイト:http://www.family.co.jp/goods/ice/3453025.html

【動画】コンビニアイス114種全レビュー:近所のコンビニで売ってるアイス全種類買ってきた
https://www.youtube.com/watch?v=DeKIs9d_gbE