俳優の窪田正孝(28)が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系ドラマ『僕たちがやりました』(通称:僕やり、毎週日曜よる9時〜)の公式ブログが19日に更新。一話ラストで見せた爆破シーンの撮影風景や今野浩喜(38)が演じるパイセンの一人休憩ショットを公開した。

 同ドラマは、『週刊ヤングマガジン』で連載されていた原作・金城宗幸氏、作画・荒木光氏の同名漫画を実写化。窪田ら演じるイマドキの高校生のちょっとしたイタズラ心が爆破事件となり、現実に向き合えない若者たちの青春逃亡サスペンスとなっている。

 公式ブログでは、ドラマ公式Instagramや、Twitterとは違う出演者の裏話など、面白い事を発見し、番組の魅力を伝えていく。「撮影日記〜4人で屋上編〜」と題して更新された公式ブログは、「1話をご覧いただき、ありがとうございました!!また、たくさんの感想も頂き、ありがとうございます 次週2話からは、トビオたちの逃亡劇がいよいよ始まります」と、18日に放送された1話を見てくれたファンへ感謝を伝えた。

 そして「さて、今日は1話の撮影を振り返り!」と前置きをし、「見ている方をハラハラドキドキさせた爆破シーンは、学校として使用されていた建物の屋上で撮影をさせて頂きました。」リハーサルから本気モードのパイセンのギャグに、キャストもスタッフも大爆笑!笑いがなかなか止まりません」と撮影現場の様子を明かし、「総額76万円かどうかは定かではありませんが、パイセンは本当に高級なイタリアンブランドのスーツを着用しています」と、パイセン(今野)の高級なスーツについても触れた。

 公式ブログには、撮影風景の写真や、パイセン(今野)が「ジャ〜スティス!!」を決める瞬間の写真を公開。

 さらにブログの最後には、「朝9時くらいから撮影して、あっという間に辺りは夕方 最後にイスで休憩するパイセンをパチリ」と、どこか寂しそうな!?休憩をしているパイセン(今野)の姿も公開した。

 ファンからは「パイセンを中心に⁉︎和やかな雰囲気の“撮影風景”掲載してくださり、ありがとうございます」「ちょっとちょっとトビオたちも座ってあげてください笑!!」「休憩してるだけなのに笑わせていただきありがとうございます!笑」「パイセン!!最高!シュールすぎるけど画になりますね(爆笑)」「友達増えるといいですね♪♪笑」「かわいすぎるwwww」と、パイセン(今野)の“休憩ショット”へのツッコミなどや、「早く2話が観たい!」「早く来週にならないかな〜〜〜〜〜(≧▽≦)」「もうドキドキで早く2話を見たいです!」「視聴者としては楽しみで仕方ありません。」「サンシャインパイセンをみて嫌なことが全部吹っ飛びました!」「ハラハラドキドキが止まりませんでした。」と、1話への感想や2話放送を楽しみにしている声が寄せられいている。


※画像は全て『僕たちがやりました』公式ブログより