タレントの高橋愛(30)がブログで、歌手の美川憲一(71)の顔真似を披露している。

高橋愛公式ブログよりスクリーンショット

 高橋は「昔から美川憲一さんの顔マネをよくしていたのですが今日はウィッグをかぶせていただきこれはやらねば!と思い、やってみました」と以前から美川の真似はお馴染みであることを報告。今回、ウィッグをつける機会があったため本格的にチャレンジしたことを明かしている。

 メイクルームらしき場所で、鏡越しに写した写真を3枚掲載し「我ながら似てる!気がする!」と絶賛。アップの写真も公開しているが本人曰く「でも、、アップより…引きの方が似てるなぁ」という評価だ。高橋は「これがどう変化したのか!!?詳しくはまた!」と締めており、続きがあることを予告している。

 これを見た読者からは「面白いです。愛ちゃん面白い!」「引きの方が…似てるかも⁉︎でもアップも可愛い〜」「似てる。。美川さんのポイントつかんでるね〜」など、高評価の声が届いている。

 高橋が美川の真似をすることはファンの間では知られていることらしく「ハロモニの時とか美川憲一さんのモノマネやってたっつーことで有名ですもんね」というコメントも寄せられた。ちなみに、2012年6月23日付のブログではモーニング娘。の後輩である飯窪春菜(22)と美川憲一対決をする写真を公開している。