ニオイ対策は宇宙服技術から!臭わない下着の実力やいかに

写真拡大

暑〜い夏は、体のニオイがもっとも気になる季節。その原因は、汗や皮脂によりバクテリアが繁殖してしまうため。そんなバクテリアを、宇宙服にも使われている強力な抗菌テクノロジーにより99.9%抑制するという、抗菌・防臭下着「シルバーテック」がデンマークより日本初上陸。その効果はなんと“一週間洗濯せずに着続けてもイヤなニオイがしない”とのこと! ちょっとソレすごすぎません!?

「兵士が戦場で7日間着続けたとしても、毎日おろしたてのような着心地を感じることができます」との謳い文句が気になり過ぎるシルバーテック。

“銀”の力で、ニオイ原因となるバクテリアの繁殖を99.9%防ぐ抗菌下着です。銀イオンのコーティングにより抗菌する衣類も存在しますが、そういった製品は洗濯のたびに効果が低下していきます。

それに対し「シルバーテック」は、宇宙服にも使われているという、銀を繊維化するテクノロジーにより、生地に直接、銀繊維が織り込まれています。そのため、たとえ10年使ったとしても抗菌性能は衰え知らず! 生地内の銀が汗の水分と反応し、半永久的に銀イオンを発生し続けます。さらに、銀の熱伝導率の作用により温度調節機能もあるのだとか。

普段着としてはもちろん、入院生活が続く方や、お風呂に入れない登山やキャンプ、避難所生活でも使える防災グッズとして、などなど活躍する場面はさまざま。 しかも、使用されている生地は、肌触りのいいトルコ産の最高級オーガニックコットン。銀の作用ともあいまって、夏は涼しく、冬は暖かく、オールシーズン活躍します。

ラインナップは下記の通り。

メンズ Tシャツ(S〜XXL)ブラック/ホワイト 5832円
メンズ ボクサーパンツ(S〜XXL)ブラック/ホワイト 4104円
メンズ レギュラーソックス 2組1セット(24-26cm/27-29cm) 4212円
メンズ ショートソックス 2組1セット(24-26cm/27-29cm) 3996円

ニオイが気になる方は、これを勝負下着にしてみるのも良いのでは?

>> Body & Beauty「シルバーテック」

 

(文/&GP編集部)