渡辺直美

写真拡大

18日放送の「たまむすび」(TBSラジオ)で、渡辺直美が、ブレイクしたことによる吉本興業社員の変わりようを暴露した。

番組は「言ってやったわ。言ってやりたかったわ」というトークテーマで進行。同日の放送では、南海キャンディーズの山里亮太が、自身をオーディションで落とし続けた吉本の社員が、「M-1」出場を機に態度をガラリと変えてきたことを明かしていた。そんな山里は、ゲスト出演した渡辺にも同様の思い出があっただろうと尋ねる。

渡辺は「(吉本の)社員はほとんどがそうですね」と即答し、スタジオの面々を笑わせた。しかし態度が分かりやすい分、渡辺はやりがいを感じるようで「素直でよろしい」ともコメント。山里も「頑張った甲斐があるって感じするもんね?」と聞くと、渡辺は「『結果が出たな』って、すぐに分かるんで」と同意していた。

現在、Instagramのフォロワー数で日本一に君臨している渡辺。山里が、そんな渡辺に吉本があやかろうとしていると指摘すると、本人は「(昔は)『見向きもしてなかったのにな』っていうのはありますけども」とポロッと本音を漏らしていた。

【関連記事】
南海キャンディーズ・山里亮太 今でも恨み続ける吉本興業の女性社員との因縁
カンニング竹山が生放送中の居眠りを告白「つまらなくて寝たんじゃない」
山里亮太が母親からの指摘を告白「DMMは何代に入れたらいいの?」