画像提供:マイナビニュース

写真拡大

エクスプラス公式ショッピングサイト「ショウネンリック」は、2016年に公開され大ヒットした映画『シン・ゴジラ』に登場したゴジラの第4形態の姿を、全高約49cm(頭部パーツ付け替え時)のビッグサイズで立体化した「ギガンティックシリーズ ゴジラ(2016)第4形態 ショウネンリック限定版 二次受付分」の予約受付を、7月20日18時に開始する。2017年11月発送予定で、価格は73,440円(税込)。

「ギガンティックシリーズ」は、その名の通り"巨大"なアイテムを展開・商品化する新ライン。部屋の中で存在感を放つ、オブジェのようなフィギュアをコンセプトに開発・展開されている。劇中中盤にてゴジラが進化した第4形態の姿を再現した本アイテムは、全高約49cm、全長約86cmの迫力のあるサイズとなっている。

特徴的な長い尻尾や体表の凹凸、不均一に生えた鋭い歯など劇中のイメージを細部に至るまで忠実に表現。「ショウネンリック限定版」では、紫色の塗装と下顎の開いた頭部パーツが付属し、パーツを差し替えることによって、劇中で印象的だった放射線流発射シーンを再現できる。

なお、特典なしの「通常版」も一般小売店にて同時展開予定となっている。

(TM)&(C)TOHO CO., LTD.