image

DAS株式会社は20日、レジャーランドBIG FUN平和島を運営する京急開発株式会社と株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシーとのコラボ企画として、「えんとつ町のプペル×リアル謎解きゲーム」を2017年7月22日(土)から2017年10月31日(火)までBIG FUN平和島で開催すると発表した。

image

本イベントは、お笑い芸人コンビ・キングコングの西野亮廣氏が手がけた絵本「えんとつ町のプペル」を題材にした、リアルイベント。ゲームは事前に専用キット(1500円税別)を購入し、スマートフォンやタブレットを使って遊ぶ体験型コンテンツ。シナリオに沿ってBIG FUN平和島の施設内を移動し、ブラウザで進行するストーリーに沿って謎を解き、キーワードを入力してリアル謎解きを進めていく。

 

イベントのリアル謎解きゲームでは、一箇所に大勢の参加者が集まって実施されることが多いが、本イベントはキットを購入すれば自分たちのペースで「えんとつ町のプペル」の世界を楽しめる。なお、プレイ想定時間は1〜2時間となっている。

 

「えんとつ町のプペル×リアル謎解きゲーム」

URL:https://www.nazotown.jp/show/poupelle/

2017/07/20