【今日の5分料理】バナナって便利!「夏休みスピードおやつ」5選

写真拡大 (全6枚)

子供たちには待望の夏休み。大人にとって悩みの種となるのは、お休み中のおやつですよね。「おやつ、まだ〜?」と待ちわびている子供のために、5分で作れる”即ワザおやつ”をご紹介します!

おやつ作りに”バナナ”が大活躍!


暑い夏はなるべく負担をかけずに短時間で作れるものがいいですよね。そんなとき便利なのが「バナナ」を使った5分おやつです。腹持ちも良くて栄養もバッチリ、しかもリーズナブルなので夏休み中の家計の負担も減らせるはず…。バナナのおやつといっても、ただ冷やすだけ、ただ焼くだけじゃないんです!さっそく、レシピをチェック♪

ふんわりもちもち♪パンケーキ


5分でおやつ♪簡単バナナパンケーキ♡

by erinco☆

材料は3つだけ♪♪
洗い物もフライパンだけ♪♪
ほんとに簡単☆おやつにぴったりです☆

マシュマロとの相性抜群


5分で出来る超簡単バナナチョコマシュマロ

by グーまま4

ランチの時にデザートメニューを見て自宅で作れそうで作ってみました♪
おやつ・デザートやトーストやピザのトッピングにも!!

おからと合わせてヘルシーに!


◉おからとバナナの素朴なおやつ◉

by *marble*

素朴な甘さがじんわり美味しい体に優しいおやつです。5分位で出来て、お子様や授乳中のママにもオススメです。

オシャレ美味なコンポート♪


簡単!バナナのコンポート

by コゲコゲパン

調理時間約5分!焼きバナナです。

外カリ中ふわのドーナツ


子供のおやつや朝食に  バナナドーナッツ

by ゆみーむん

バナナがとろとろになってと〜っても美味しいです♪簡単なので是非お試し下さい!

夏休みの間続く”おやつ作り”は時間との勝負。短時間で作れるのはうれしいですよね。ぜひこの夏は「バナナおやつ」を取り入れてみてください!