ソニーは、パーソナルアロマディフューザーAROMASTIC(アロマスティック)シリーズに、アーティストの加藤ミリヤとコラボしたカートリッジ「AROMASTIC カートリッジ by 加藤ミリヤ」を10月5日より発売します。実売予想価格は3218円。

また、このカートリッジとアロマスティック本体をセットにした限定商品「AROMASTIC プレミアムキット by加藤ミリヤ」(同1万2916円)もあわせて発売。いずれも、ソニーのウェブサイトFirst Flightとソニーミュージック公式直販サイトSony Music Shopにて、7月20日〜9月19日まで予約受付を行います。

 

AROMASTICは、手軽にアロマの香りを楽しめる新コンセプトのポータブルディフューザー。専用カートリッジに内蔵された5つの香りを、ダイヤルを回して自由に選べることが特徴。「香りを選ぶことで、気分を選ぶ」という新しい習慣を提案しています。本体は手軽に持ち運べるコンパクトなサイズで、周囲に香りが広がらないので、いつでもどこでも自分だけの香りを楽しめます。気体放散方式(ドライエアー方式)を採用し、熱を使わず安心して使用可能。バッテリーを内蔵し、1度の充電で約1か月使用できます(1日10秒10回の使用頻度を想定)。

 

↑カートリッジのラインナップは「For Basic」「For Beauty」など5種類

 

今回発表された「AROMASTIC カートリッジ by 加藤ミリヤ」は、ニールズヤード レメディーズの監修のもと、加藤ミリヤが自らエッセンシャルオイルをブレンドしたオリジナルの香りを搭載。『より強く、より美しくありたいと願って日々を生きる人をいっそう彩りたい』との想いが込められた、「挑戦・無垢・恍惚・歓喜・解放」という5つの香りが楽しめます。

 

パッケージは5つの香りを色で表現したスペシャルデザインで、加藤ミリヤのサインを箔押しているほか、オリジナルメッセ―ジカードを同梱します。

 

また、開催中の加藤ミリヤの全国ツアー“Utopia tour2017 supported by KAWI JAMELE”の一部会場にて、同カートリッジの体験イベントも開催されます。

 

加藤ミリヤさんのコメント
「ソニー・ミュージックレーベルズのアーティストとして、私自身とても関心の高い『香り』分野のソニー商品においてコラボレーションが実現したことを嬉しく思っています。カートリッジは、私が考えた5つのテーマ『挑戦・無垢・恍惚・歓喜・解放』を表現する香りになったと思います。使ってくださる方々が、『私の人生って素晴らしいな。最高だな。』と感じながら毎日を過ごしてほしいという願いを香りに込めています」

↑加藤ミリヤさん

 

【カートリッジに含まれる香り】

<RED 挑戦>
戦いに挑む強い思いを掻き立ててくれる香り(パチュリー、ローズマリー、ラベンダー)

<WHITE 無垢>
ピュアな気持ちで頭の中をニュートラルにできる香り(フランキンセンス、ネロリ、ジャスミン)

<PINK 恍惚>
自分を愛でて、酔いしれたい時にうっとりする香り(イランイラン、コリアンダー、シナモン)

<GOLD 歓喜>
何かを成し遂げ、この上ない喜びを感じた時に一層心踊る香り(フェンネル、ペパーミント、ミルラ)

<NAVY 解放>
心が忙しい時に、冷静に自分を解放できる香り(シトロネラ、プチグレイン、ゼラニウム)