サーティワン「アイスクリームピザ」誕生

写真拡大

サーティワンアイスクリームは7月21日から、ピザ感覚のアイスクリーム「アイスクリームピザ」を発売する。参考価格は2,600円(税込み)。

「アイスクリームピザ」は、しっとりと焼き上げた厚めのブラウニー生地にチョコレートチップやラズベリーのアイスクリームとホイップを敷き詰め、トッピングとソースをのせた新メニュー。

「ダブルチョコレート」は、ブラウニー生地に定番人気のチョコレートチップアイスクリームとホイップクリームをまんべんなく敷き詰めた。トッピングに、チョコレートガナッシュケーキとチョココーティングクッキーをのせ、“しっとり”と“サクッ”のダブルの食感が楽しめる。チョコレートとホワイトガナッシュの2種類のソースをたっぷりとかけて仕上げ、ひと口目から最後までチョコレートづくし、まさにチョコ好きのための一品だ。

また、「ラズベリースペシャル」は、ブラウニー生地にラズベリーのアイスクリームとピンクのホイップクリームを合わせた。ラズベリーの甘酸っぱさとブラウニーの甘さが相性バツグンで、サーティワンのフレーバーではお馴染みのラズベリーソースが入った黒と白の2種類のハートと、ラズベリーとホワイトガナッシュの2つのソースをかけたら完成、見た目もキュートなピザが誕生した。

「アイスクリームピザ」は、ピザ風のポップなパッケージに入れて持ち帰ることができる。