手づかみでかぶりつこう!これピザみたいなアイスクリームなんです

写真拡大 (全6枚)

最近では一年を通してアイスを食べるという人も増えていますが、やっぱり夏に食べるアイスは格別。火照った体に冷たい甘さが染みわたり、いくらでも食べられちゃいますよね。そんなアイス好きが喜ぶスペシャルな「アイスクリームピザ」がサーティワンより登場! ピザのように手づかみで手軽に食べられるアイスクリームは、家族が集まったときやホームパーティーといったシーンではもちろん、ひとりで満足いくまで食べてもOKです。

 

▲ダブルチョコレート

7月21日より新発売の「アイスクリームピザ」は、<ダブルチョコレート>と<ラブベリースペシャル>の2種類。

<ダブルチョコレート>は、ブラウニー生地に定番人気のチョコレートチップアイスクリームとホイップクリームをまんべんなく敷き詰め、その上に、チョコレートガナッシュケーキとチョココーティングクッキーをトッピング! “しっとり”と“サクッ”のダブルの食感が楽しめます。さらにチョコレートとホワイトガナッシュの2種類のソースをたっぷりとかけて仕上げた、チョコ好きならたまらない一品です。

▲ラズベリースペシャル

見た目もキュートな<ラブベリースペシャル>は、ブラウニー生地の上にラズべリーのアイスクリームとピンクのホイップクリームがたっぷり。その上に、サーティワンらしいラズベリーソース入りの黒と白の2種類のハートを乗せ、ラズベリーとホワイトガナッシュの2つのソースをかけました。ラズべリーの甘酸っぱさとブラウニーの甘さが相性抜群なアイスクリームピザです。

どちらも、直径約19僉濆發橘4僂如∋温猷然2600円。
パッケージもピザ風のデザインで、見た目だけでもテンションがアップします。

サーティワンにはアイスクリームケーキがありますが、“ピザ”という形はより身近で、日常的に食べたくなりそうですね。

>> サーティーワン アイスクリーム「アイスクリームピザ」

 

(文/&GP編集部)