画像提供:マイナビニュース

写真拡大

女優の福原遥が、19歳の誕生日となる8月28日に、3冊目の写真集(タイトル未定・ワニブックス)を発売することが19日、わかった。

今回の写真集では、福原の一年を追いかけて…をコンセプトに撮影を数回にわけて敢行。真冬の北海道でのカットや、真夏の沖縄での水着カットなど、まったく違ったシチュエーションの中ではじける表情やちょっと大人びた表情を見せる、18歳ならではの彼女の"いま"が詰まった一冊となる。

福原は「今回の写真集は、今までとは違い、18歳の私の一年間を追った四季を楽しめる濃い写真集になっています。改めて見返すと、たった半年なのに、冬と夏でも、ちょっとですが、変わった気がします」とコメント。「なかでも、特に印象に残っているのは、真っ白な雪の中で撮影した北海道。凍えそうなくらい寒かったですが、それ以上に撮影が楽しくて、みんなで叫びながら撮影していました」と撮影を振り返った。

そして、「色んな私をたくさん写真に収めて頂いたので、見て頂く皆さまにも、楽しんでもらえるのではないか!と今からドキドキワクワクしています!」とアピール。「一年間の成長も感じていただけたら嬉しいです!」と呼びかけている。

なお、写真集の発売を記念し、9月3日に握手会イベントを開催することも決定。会場や時間はあらためて発表される。