彼女にもらって困ったプレゼント、というと何を思い浮かべますか? 「手編みのセーター」なんて有名ですが、いまや有名すぎておそらく彼にプレゼントしようとは思わないと思います。セーターを編むのって時間も手間もかかりますし、それが「ありがた迷惑」なんて言われたら悲しいですよね。それと同じで「男性が彼女からもらって困ったプレゼント」を他にも知っておくと、悲しい思いをしなくて済むかも!? 中でも不評なものを5選お届けしちゃいます♡

もらって嬉しくないプレゼントはある?




出典:Shutterstock.com

これはもちろんYESがほとんど! 「彼女からもらえればなんでも嬉しい…と言いたいところだけどそうでもない」が男性の本音みたい。女性の方がサプライズやプレゼントするのが好きな人が多いので、彼にも喜んで欲しくて渡しますよね♡プレゼント=必ず嬉しいものではないところが難しいところ…。

彼女にもらって困ったプレゼント5選




出典:Shutterstock.com

■好みじゃない高額商品

高額商品をもらうとただでさえ「お返しは何をあげればいいのか困る」そう。「高そうで文句が言いづらい」「使わなければいけなくなる」ところが嫌みたいです。財布など長く使うもの、普段よく使うものはこだわりがある男性が多いので、勝手にプレゼントしないのがベター。彼女だからといって彼の好みがすべて分かっている訳じゃないですもんね…!

■大量の手作りのお弁当やスイーツ

彼へのお弁当、はりきって作りすぎる問題。
これあるあるですよね? 彼に喜んで欲しい一心で、気づけばできあがった大量のおにぎりとおかず…。「嬉しいけど現実問題多すぎると食べきれない」「残すと泣かれそうだし…頑張って食べるしかない」と男性は切実なんですね。記念日ケーキも同じで、はりきってホールで作ると見栄えはいいし出したとき「すごい!」とはなるけれど「食事を済ませてからのホールケーキはきつい」のだとか。

■今すぐ食べないといけないもの

「生ものは持ち運べない」「冷たいお弁当が苦手」「会社で食べづらい」など理由はさまざまですが、今すぐ食べないといけないものを渡すときは“渡すタイミング”を考えて欲しいそうなんです。すぐその場で食べないといけないものは、渡す方は深く考えず渡してしまうことが多いけれど、もらった方は大変! 変なタイミングで「はい」と渡すのは渡すもの以前にタイミングで嫌がられてしまうかも。

■ストラップ

ストラップ好きな女性は多いですよね♡どこかに旅行に出かけて可愛いストラップを見つけたら買いたくなります♡ですが男性からは「どこにつけるの?」の声が聞こえてきます。男性は特につける場所に困るから貰ってもつけられないのかもしれませんね。おみやげでもらい続けると溜まってしまい困るアイテムかも!?

■ペアのもの

マグカップくらいならまだ可愛いと思われそうですが「ペアリングは重い」「ペアネックレスは普段しないから困る」「Tシャツやスニーカーは恥ずかしい」など。ペアものに抵抗がある男性もいます。アクセサリーが苦手な男性もいるので「あげたら付けてくれるはず」なんて思わず、どうしても欲しい場合は自分の誕生日や記念日におねだりするのがよさそうです♡


出典:Shutterstock.com

理由を聞けばどれも納得の男性陣の意見は参考になりましたか? 「彼を喜ばせたい♡驚かせたい♡」という気持ちはとっても分かりますが、先走ってプレゼントを選ばないように気をつけてみてください! サプライズはリスクもあるのでそのあたりもご検討くださいね♡