出典:Shutterstock.com

水着になる季節は体をみられる機会が増えますが、その分、男性のハダカを見る機会も増えますよね。海やプールで水着姿の男性を前にすると、筋肉質な腕や引き締まった腹筋などについつい目がいってしまうもの。夏の太陽の下で見る男のハダカってどうしてあんなに眩しく見えてしまうのでしょうか…♡

ということで今回は、思わず目がいっちゃう男のボディパーツについて考えてみました。
 

血管が浮き出た筋肉質な腕




出典:Shutterstock.com

「血管が浮き出ている腕を見るとドキドキする」(27歳・会社員)

「細い体なのに腕が意外と太かったりすると男らしさを感じる」(29歳・飲食店店員)

筋肉の上に血管が浮き出るたくましい腕は、男らしさの象徴ですよね。全体的にがっちりとした体型の男性もいいですが、なかには細身の体なのによく見ると太い男らしい腕だったりするなどギャップに萌える人も多いよう。他にも「Tシャツの袖がパンパンになっているとドキッとする」などの意見も。バーベキューなどのアウトドアで、重いものを持ってくれている男友達のたくましい腕を見たら、うっかり恋に落ちちゃった! という女子続出です。

 

セクシーな喉仏




出典:Shutterstock.com

「声が低い人の喉仏が究極に好き!」(26歳・販売)

「喉仏フェチの女性は結構多いと思う」(26歳・カフェ店員)

女性にはない男性の魅力的なパーツといえば喉仏。骨ばった喉仏が見えると、なぜかドキドキしてしまいます。加えて、Tシャツを脱いだ時に見られる、喉仏からすっきりとした鎖骨、そして厚い胸板までの曲線ライン♡たまりません!
 

鍛えられた腹筋




出典:Shutterstock.com

「細身なのに腹筋が割れてたりするとキュンとなる」(28歳・研究職)

普段なかなか見ることのない男性のお腹。鍛え上げられた腹筋を目の当たりにすると、思わず触りたくなるほどセクシーに感じてしまいますよね。
 

水着や下着にうっすらうつるアソコ




出典:Shutterstock.com

「水着姿の男子を見ると、つい下半身をチェックしてしまう…」(27歳・飲食店店員)

「見てはいけないと思いつつ目がいってしまう」(26歳・会社員)

男性が女性の胸やお尻を見ているように、女性だって男性のカラダを見てしまうもの。特に水着姿のように普段見ることのない姿だと、ついつい気になってしまいますよね。

夏の混雑時は更衣室もいっぱいだから、その場で水着に着替える男性も多いもの。下着姿をチラチラと目で追ってしまったり、ぴったりとした下着や水着を着ている男性を前にすると、目のやり場に困ってしまいますよね。
 

世の中の女性は、けっこう男性の体しっかりとチェックしているよう!

ましてや、日焼けして汗をかいた男らしい体の魅力は、いつもの3割増し。みなさんは、男性のどんな部分にドキッとしていますか?