『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』シーズン8

写真拡大

7年連続全米年間ドラマ視聴者数ナンバー1の『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』のスピンオフである『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』シーズン8が、本日7月20日(木)22:00よりFOXチャンネルにて日本最速独占放送となる。

アメリカ海軍に関わる事件を解決するNCIS(海軍犯罪捜査局)のロサンゼルス支局を舞台に、潜入捜査のプロがハイテク技術を駆使し、事件に挑む本作。本家同様、全米の視聴率ランキングでも何度もトップ10入りしている人気シリーズだ。

このシーズン8では、NCIS内部からの情報漏洩の疑いにより、LA支局は国防次官の査察を受けることに。指揮官であるへティとグレンジャーが職を追われる危機に直面する中、チームは任務のためシリアに飛ぶことになるが、そこで予期せぬアクシデントが発生! 仲間の一人がかつてない窮地を迎えることに...。冒頭から2話連続エピソードでスタートし、これまで以上に波乱に富んだ様々なストーリーが繰り広げられていく。

また、孤児として育ったカレンの出生の謎が徐々に明らかになり、昨シーズンでは他界したと思われていた父親の生存が判明していたが、今回はその父親がカレンの前に登場。ケンジーとディークス、ネルとエリックの恋愛の行方も気になるところだ。さらには、このシーズン8途中で惜しまれつつも他界してしまったグレンジャー役のミゲル・フェラーを追悼し、彼へのトリビュート・エピソードとして捧げられている第16話も見逃せない。

『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』シーズン8はFOXチャンネルにて7月20日(木)22:00スタート。(海外ドラマNAVI)