GFRIEND、8月1日にカムバック決定!新たな“サマーソング”の誕生に高まる期待

写真拡大 (全2枚)

GFRIENDが8月1日のカムバックをサプライズ発表した。

GFRIENDは本日(20日) 午前10時、公式SNSを通じて5thミニアルバム「PARALLEL」と発売日の「2017.08.01 / 18:00PM」が書かれたカムバック予告イメージを公開した。

GFRIENDのカムバックは3月に発売した4thミニアルバム「THE AWAKENING」以来、5ヶ月ぶりとなる。

GFRIENDは今回のカムバックでデビュー以来3度目の夏を迎える。特有の元気で清涼感あふれる魅力とトレードマークのパワフルなダンスで“パワー清純”というキャッチコピーがつくほど、夏にぴったりの楽曲を披露してきたGFRIENDが、再び夏を迎え最高の相乗効果を発揮するものと期待される。

また、GFRIENDは2015年7月「今日から私たちは」と2016年7月「あなた、そして私」をヒットさせただけに、2017年のGFRIEND流のサマーソングの誕生を期待させている。

GFRIENDはデビュー当初からストーリーテリングのあるしっかりとしたコンセプトをもとに、6人の少女たちの成長ストーリーが共感を得ることに成功し、ガールズグループの正しい成長史を通じて、“国民的ガールズグループ”となった。

「ガラス玉」をはじめ「今日から私たちは」「時をかけて」「あなた、そして私」「FINGERTIP」まで相次いでヒットさせ、“ガッジャチング(ゴッド+GFRIEND)”というニックネームを得たGFRIENDが、今回のミニアルバム「PARALLEL」を通じて、どんな記録を打ち立てるのか音楽界の関心が高まっている。

GFRIENDは8月1日午後6時のカムバックを確定し、ニューアルバムの準備に拍車をかけている。