17日に放送された日本テレビ系『PON!』に、横山だいすけがインタビュー出演した。

うたのお兄さん卒業後、民放テレビでも活躍を見せる横山に、芸人・カミナリの石田たくみが「現場に行ったら色んな業界のパパがいらっしゃるじゃないですか。あれやってこれやってって、リクエストとかって」と、うたのお兄さんならではのリクエストはされるのか、と質問。

これに横山は「変顔が。よくやっていたので、それを求められることが(多い)」と答えた。

また、横山は「『おかあさんといっしょ』を卒業してから『怒ってほしい』っていうことをやたら突っ込まれるんですよ」と話した。『おかあさんといっしょ』の横山はずっと笑顔でいるので「実際はどうなんですか?」「めっちゃ怒ってるんですか?」と、怒るようなことがあっても笑顔でいるのでは?と聞かれてしまうのだという。

これに横山は「あまりそういうことがないので」と、怒ることはないと明かした。

これを聞いた石田は「確かにウラの顔が見たいっていうかなんかね、そう思う人いますけど。そういう人じゃないぞ!本当に」と、カメラに向かって横山をフォロー。横山も「そうだぞ!このままだぞ!」と、得意の”変顔”気味に主張した。

石田はそんな横山に「いやちょっと怒ってる」とツッコミを入れ、現場の笑いを誘っていた。

横山は過去の別番組でも『おかあさんといっしょ』に出演していた頃の話を明かしている。当時の制約に「例えば、”立ち食い”とか”車の運転”とかっていうのはダメみたいなのはある」と語り、「子供たちの模範になるのに、お兄さんが外で食べてるっていうのは印象があんまりよくないかな…みたいな」と子供への教育やイメージを守るための制約だと説明していた。

E-TALENTBANK

インターネット・音楽に特化したマーケティング・プロモーション企画・コンサルティングを中心とした株式会社イータレントバンクのウェブサイト。 ⇒https://e-talentbank.co.jp/