あなたが気になる彼を振り向かせようと頑張るように、男性だって好きな女性のために努力をするのです。

でも、ネイルやメイクなどで自分を磨こうとする女性とは違い、男性特有の努力の仕方がそこにはあります。

もし、これからご紹介する内容と同じことを気になる男性がしていたのなら……きっと、その男性はあなたのことが好きなはず。



出典:https://www.shutterstock.com

それでは今回は、男が“好きな女”のためにしている努力をご紹介しましょう。

 

■金欠でも食事をご馳走してくれる

男性は、笑っちゃうくらい見栄っ張りな生き物です。女性に食事をご馳走してこそカッコイイ、そんな風に考えてしまうはず。

そのため、いくら金欠のときだって「これくらいご馳走するよ〜」と、気前よく振る舞ってくれるでしょう。

いつでもご馳走してくれる、そんな男性がいるのなら、それはあなたに気があるのかも。

 

■弱さをみせない

男性とは、気になる女性の前では強くありたいもの。モテる男は強い! そんな男性ならではのしきたりがあるのです。

そのため、気になる女性の前では自分の弱さを隠し、どんななときだって強くたくましくあろうとするでしょう。

いつも強くみせようとする、そんな男性があなたの前にいるのなら、それはあなたのことが気になっているのかも。

 

■元気にさせてくれる

何かに落ち込んでいたとしても、あなたのことが好きならば、男性はいつだって元気にしてくれます。

真剣に話を聞いてくれて、何か力になれないかと考えてくれる、そして、落ち込むあなたを笑わせようと精一杯頑張ってくれるでしょう。

いつも元気にさせてくれる男性、それはあなたのことが好きだから。

 

■知らないことを調べてくれる

“好きな女性”が知らないことは何でも知っていたい、それも男性が求める自分の姿。

そのため、何か知らないことを尋ねられれば、ササっとネットで調べて「○○じゃない?」と教えてくれるでしょう。

いつも丁寧に教えてくれる男性、それはあなたのことを本命として見ているのかも。

 

いかがでしたか? 男性は、どちらかいえば、好きという想いを行動で示します。

そのため気になる女性の前では、今回ご紹介したような努力をついしてしまうものなのです。

あなたのまわりに当てはまる男性はいないか、一度思い返してみるのもいいかもしれませんよ。(占い師 そら)

【画像】

※ Dean Drobot/shutterstock

【関連記事】

※ キャーやめて!彼とのエッチで「舐められたくない場所」はドコ?

※ 最高の夏を楽しむために。大人女子が今から始めておきたい3つのコト(PR)

※ 「早く終わらないかな〜」女子がエッチ中に考えていることって?

※ マジで鬱陶しいわ〜!男にウンザリされてしまう「彼女気取り」なLINE

※ 男が愛してやまない「ガサツで大雑把な女子」がモテる秘密

※ いい加減にしろよッ!男をイラつかせる女子の言葉