© LINE Corporation

『LINE(ライン)』の「絵文字」機能に、1,236個の「デコ文字」が新しく追加されました!

デコ文字とは、ひらがな・カタカナ・アルファベット・特殊記号といった文字が、可愛くてカラフルな絵文字になったものです。普段のトークを一層盛り上げることができますよ。

この記事では、LINEのトークでデコ文字を使う方法を紹介します。さっそくトークで使ってみましょう!

LINEのトークでかわいいデコ文字を使う方法

LINEのトーク画面で文字を入力すると、デコ文字のサジェストが表示されます。

サジェスト機能って何?という人はこちら→【LINE】サジェスト表示をオンにして「デコ文字」をサクサク入力しよう!

サジェストに表示されたデコ文字をタップすると、トーク内で使用できます。


サジェスト機能がオンになっていない人は、トーク画面にある【ニコニコ顔マーク】をタップすることで使用できますよ。


デコ文字だけで文章を作るのはもちろん、普通の文字と組み合わせて使っても◎


4種類のフォントがあるので、その時の気分にあわせて使い分けましょう!


トーク一覧画面がデコ文字で埋まるとなんだかワクワクしますね。


かわいくてカラフルな文字を使えば、トークが盛り上がること間違いなし。
LINEユーザーの皆さん、さっそくデコ文字を使ってみてくださいね!