「国内外合わせて年間10回近くは旅に出る」という"Trip Lover"な3名に、自身の経験から旅に持って行くと便利な最強旅グッズを教えていただきました! 貴重なバケーションをもっと快適にするための、アイテム選びは必見です。

園原ゆかりさん/モデル・料理愛好家

旅のアクシデントを未然に防ぐアイテムを持参

ご家族が旅行好きだったこともあり、幼少期から旅が身近にあった園原さん。2カ月間旅をしていないとムズムズしてしまうほどの旅好きなのだとか。アジア、ヨーロッパ、ハワイなどリラックスができて料理のヒントをもらえる場所なら、アクティブに旅へ出かけるそう。

そんな園原さんオススメ最強旅グッズは、旅で思いも寄らないトラブルに遭遇しても、ダメージが少なく過ごせるためのもの。部屋のあちこちにアクセサリーを置き紛失させないよう、折り畳み可能なアクセサリートレイはマスト。また、ロンドンでスマホをひったくられてしまった経験を活かし、SIMフリーの携帯を海外には持参。水没や盗難、電波状況を考えるとSIMフリー携帯を持っていくのは良いアイディアだと感じたとか。

充実した旅をするためには、最小限にトラブルを防ぐ。園原さんのようにしっかりと準備をしていきたいですね。

Instagram:@yucari0108

マルコメさんのHPやビール女子さんとのコラボレシピも公開中!

永田杏奈さん/Danny&Anne クリエイティブ ディレクター

セルフケアアイテム持参で翌日まで疲れを引っ張らない!

リフレッシュしたいなぁ…と思ったとき感性で旅先を決め、スケジュールが調整でたら即出発するのが永田さんの旅スタイル。つい先日も念願だったセドナでデトックス旅を終えてきたばかり。その旅ではセドナの他、永田さんが大好きな場所のひとつL.A.と、創作イメージを膨らますことのできるラスベガスを組み合わせ、アクティブな旅を楽しんできたそう。

永田さんの旅のマイルールは「旅の疲れはその日のうちに取る」こと。長距離の移動時や部屋ではメディキュットを着用、肌荒れが気になるときはチョコラBBを飲む、入浴時にはセレブリフトの頭皮マッサージャーでマッサージするなど、セルフケアグッズを持参。

また、海外で役立つアプリもダウンロード。レストランで写真を店員さんに見せオーダーするとき便利な<Yelp>や、タクシーが拾いにくいNYで活躍する<Lyft>はUberより安く乗れて◎なのだとか。旅をアクティブに過ごす派は、すぐに取り入れたい最強旅グッズ&アプリですね。

Instagram:@annanagata

7/19〜7/25まで銀座三越本館3階ルプレイスにて、Danny&Anne期間限定ショップを開催

WAKOさん/ライフスタイルプロデューサー

暮らすように旅を楽しむ派必見グッズ!

旅には「出会い」「ワクワク」があるからたまらないと語るWAKOさん。最近の旅のスタイルは、地元に馴染んで暮らすように旅をすること。去年は松山のビーチハウスを約4カ月借りて滞在。今年はハワイに住む親友のゲストハウスに数週間ずつ泊まるなどロングステイを楽しんだそう。

東京の自宅とは異なる環境で、暮らすように旅をするには、いくつかこだわりのアイテムを持参するそう。リラックスしたいときにマストなキャンドルは、意外と現地調達に手間がかかるので、お気に入りの物を必ず用意。また、地元の市場やスーパーへ食材や花の買い出しに行くときは、パッとしまえて雰囲気も出るかごバッグが活躍。旅先の部屋でゆっくり過ごすためには、肌触りに拘ったパジャマやローブを身につけるのがWAKO流。旅慣れたWAKOさんの最強旅グッズは、旅を快適にするヒントが隠されていました。

Instagram:@wako_world

Wako incを通じて、ライフスタイルのプロデュース、コーディネート、コンサルティングなどを行う。また、Wako's worldの会員向けサービスとして、期間限定ストアーやワークショップを不定期で開催。会員絶賛募集中。