相談者/Rina(21)新社会人

男友達も多く、一見強めに見える外見と裏腹に、恋愛関係はかなりの奥手。彼氏いない暦2年半。現在気になる彼がいるものの、デートに誘うこともできず、やきもきした気持ちを抱えている。

Rina:最近、久しぶりに気になる男の子がいるのですが、自分に自信が持てなくて悩んでいるんです。普段は男の子と仲良くできるのに、その人にだけは変に意識しちゃって...。LINEを送っても返事が来なかったらイヤだし、みんなで遊ぶときに変な雰囲気になるのもな...って。

エリアナ:考えすぎだよ〜! 別に彼に「好き」って言っていないなら、意識する必要ないし。いつもみんなで遊んでいるの?

Rina:そうですね。彼の勤務先が私がよく行くクラブなんです。だから、週末はみんなでオール明けに遊ぶって感じです。

エリアナ:それなら、友達に頼ってみるのはいいかもね。「私あの人のこと気になってるから協力して♡」って、Rinaちゃんの友達でもいいし、彼の友達でも。周りの友達はRinaちゃんの気持ちを知っているの?

Rina:私の友達には相談していますね。でも、彼の友達には話していません(笑)。エリアナちゃんは友達に協力してもらうことってありますか?

エリアナ:あるよ! それこそ「私あの人のことが好きだから、言って!」ってお願いすると「お任せ♡(ウインク)」っていうタイプの友達がいて(笑)。そうすると、大抵彼から告白してきてくれる♡ 逆にそれでも何もなかったら、次行こー! ってなるしね(笑)。あと、大人数で遊んでるなら、まずはダブルデート的に男女4人で遊んでみたら? 遊ぶ人数を減らさないと、もっと親しくなれない気がするな。

Rina:ダブルデート!? 普通にご飯を4人で食べに行くみたいな感じですか?

エリアナ:そうそう。どっかに遠出したりするのもいいけど。ご飯食べに行くだけだっていいし。4人くらいなら、ちゃんと会話ができるでしょう? ただ、ダブルデートのときは、彼の隣にいないとダメだからね! 友達とばっかり話していて、結局彼と全然話せなかった、ってダブルデートの失敗あるあるだから(笑)。

Rina:誘うとしたら、昼と夜どっちがいいですかね?

エリアナ:私は俄然、夜派! 「ご飯どっか行きましょうよ!」とか「一杯だけ飲みに行きましょうよ!」って誘うことが多いかな。で、その場で次の約束を作っちゃう。後からメールとか電話でやりとりするよりも明確だし、相手の様子もわかった上で約束できるからそのほうが絶対にいいよ。ちなみに、彼が好きなこととか趣味は知ってる?

Rina:うーん。なんかあんまりいろいろ興味ないっていうクールなタイプです(笑)。一緒にいると楽しいんですけどね。

エリアナ:共通の趣味とか好きなことがあるなら、それをネタに誘うのも手なんだけどな。あと、友達やみんなと一緒にいるときは楽しいんだけど、ふたりきりになったら違うっていうパターンもあるからね(笑)。顔がタイプ過ぎて「好き♡」ってなっていても、いざデートしてみたら、全然話さない、話がおもしろくない、こっちばかりが気を遣っちゃう...とかね。結局ふたりで過ごす時間を作らないと、何にも進まないっていう話なんだけど(笑)。とにかく今すぐ、デートに誘って! LINEして既読スルーされるのがイヤなら、みんなで遊んでいるときに、直接誘っちゃいなよ。顔見れば、彼が乗り気かどうかもわかるし! もし「友達も誘っていい?」って言われたり、乗り気じゃないって思ったら、その人は諦めて次へGO! それくらいの気持ちで、エイッ!ってね。勇気と勢い、大事だよ。

Rina:わかりました! 今日電話して「気になるお店があるから行かない?」誘ってみます! ダメだったら次を探します(笑)。

エリアナ:OH!  宣言したね! Rinaちゃんの恋、応援するよ♡

Rina:ありがとうございます♡

宮本エリアナ(22)

ミスユニバースジャパン2015。モデル、タレントとしてテレビや雑誌などで幅広く活躍中。