GACKT

写真拡大

19日、GACKTが自身のブログを更新し、自身がInstagramに掲載した写真を「不良アピール」と報じたマスコミに呆れた。

16日、GACKTは自身のInstagram上に、「最悪だなぁ。。。搭乗をミスった。。。で、今日の便は全部満席。あー。どうしよ。。。参ったなぁー」とコメントするとともに、ラスベガスの空港で中指を立てた画像を掲載。

一部メディアはGACKTの姿を「不良アピールが止まらない」などと報じたようだ。GACKTは報道を取り上げ、「ここ数日でのボクに対するニュースはたまったもんじゃない」と不快感を露わに。

GACKTは当該記事のキャプチャ画像をブログ上に掲載した上で、「中指を立てただけで【不良アピール】とか 読んでて恥ずかしくなるからやめてくれ。 カッコ悪すぎる。 どんだけダサい不良の定義?って話だ。 中指を立てたぐらいで不良になれるなら世も末」と反論した。

さらに、中指を立てる行為は世界において「一つの表現」に過ぎない、と語り、そんなことを説明せざるを得ない状況について、「アホらし…」と呆れた様子を綴っている。

GACKTは、自身が中指を立てる仕草は30年来のものだと説明し、改めて「GACKTのことを記事にするならもう少しボクのことを勉強しなさい。 これからも色んな指を立てて写真撮って行きますよ」と宣言している。

【関連リンク】
GACKT Official Blog - 【不良アピール】って、なにそれ??カッコ悪すぎる・・・。

【関連記事】
GACKTがブログで「人見知り」について持論「ガキだけに許された言葉」
GACKTが店内での盗撮を報告「人としてやめてもらいたい」と憤慨
GACKT 「失礼でバカな後輩」にビンタを見舞った過去を告白