窪田正孝

写真拡大

19日放送の「ホンマでっか!? TV」(フジテレビ系)で、俳優の窪田正孝の恋愛観に女性共演者から絶賛の声が溢れた。

番組では「どちらがマシ? 浮気現場は 発見する側 発見される側」と題し、恋愛トラブルに関する2択が出題された。女性の浮気は発見したくないというさんまは「発見される側」を選んだ。

対して「発見する側」に着席した窪田。さんまが「男の子で、モテる人で発見する側…」と不思議がると、窪田は「冷静に考えたときに、発見されるよりもするほうが、気持ちが楽かなと思った」「自分が(浮気を)したくないんで」と、自身の恋愛観を明かした。

さらに窪田は「過去、女性とのお付き合いとかさせてもらったことありますけど、浮気したことは1度もないですね。それだけは誓えます」と、言い切った。磯野貴理子や島崎和歌子からは「えらい!」「素晴らしい!」という声が上がり、客席の女性からも大きな拍手が湧いた。

窪田は好感度を意識した発言ではないと否定しつつ「本当に今まで(浮気を)したことがない」と宣言。「違う人を好きになるなら、まず先の関係を終わらせたいんですね。1つのことしかできないから」と続けた。さんまは「かっこいい!」と持ち上げるも「お前、事務所に言われたんか!? 評判を上げろって!」と疑い、スタジオを爆笑に包んでいた。

【関連記事】
梅沢富美男 浮気がバレたときの対応方法を指南「逆らっちゃダメ」
小島瑠璃子が男性の浮気に持論「バレたらおしまい」
俳優・窪田正孝 唐沢寿明の影響で必ずカバンに入れているもの