ミキモト パールの美しさを堪能できる「世界中の女性を輝かせる THE PEARL NECKLACE」へ

写真拡大

ミキモト銀座4丁目本店にて、開催中の「世界中の女性を輝かせる THE PEARL NECKLACE」へ。ミキモトの豪華ハイジュエリーから、マリリン・モンローが愛用したパールネックレスまで、美しいパールネックレスの数々に出会えます。マイナビウエディング プレミアムジュエリー編集部も、心が満たされる素晴らしい展示を拝見するために出かけてきました。
 総合宝飾ブランドとして国内はもとより、グローバルに展開する「ミキモト(MIKIMOTO)」。これまでにミキモトが発表してきた数多くのパールネックレスの中から選び抜かれた代表的な100のスタイル「MIKIMOTO The 100 Necklaces」をデジタルや実物で観ることができる「世界中の女性を輝かせる THE PEARL NECKLACE」が2017年8月28日(月)まで開催中です。

自然が生み出したパール(真珠)の概念が変わる特別な展示の数々に、圧倒されました。豊かな想像力と躍動感にあふれるミキモトのハイジュエリーに会場からため息が。立体的で力強く、華やかなネックレスはまさに芸術品、必見です。
 
ミキモト真珠発明120周年を記念したパールクラウン「DREAMS & PEARLS」を変化させたネックレス。自由な発想と大胆かつ繊細なジュエリーも見ごたえ十分。もうご自身の目でその素晴らしさを確認いただくのが一番です。まばゆいダイアモンドの輝きがゴージャスで美しいパールネックレスを“入場無料”で見学できるのもうれしいポイント。
 
ドレスのように身に纏うパールネックレス。エレガントでありながら、どこか艶めいた雰囲気を醸すデザインにもうっとり。ボディがゆったりと動くので、しっかり背面のデザインも見ることができます。とても素敵だったので、見とれてしまいました。
  
話題のマリリン・モンローが愛用したパールネックレスも展示されていました。
アメリカ野球界のスーパースターだったジョー・ディマジオが、妻であるマリリン・モンローに、日本での新婚旅行中、ミキモトのパールネックレスを贈ったのだとか。後にふたりは別れることになるのですが、マリリン・モンローはずっとこのミキモトのパールネックレスを大切にしていたそうです。写真には、パールネックレスを身につけたマリリン・モンローの幸せそうな顔が。
女性を美しく魅せるパールの魅力を存分に楽しめるイベントになっています。銀座を訪れる際にはぜひお出かけください。

【世界中の女性を輝かせる THE PEARL NECKLACE】
日時:2017年7月14日(金)〜8月28日(月) 午前11時〜午後7時
場所:ミキモト銀座4丁目本店 7階ミキモトホール =入場無料=
   中央区銀座4-5-5
主催:ミキモト

マイナビウエディング プレミアムジュエリーでは、美に対する追求を真珠と同様、ダイアモンドにも注いできた「ミキモト」のブランドストーリーや名品、婚約指輪、結婚指輪を数多く公開中です。また、「世界中の女性を輝かせる THE PEARL NECKLACE」が開催中のミキモト銀座4丁目本店の情報も掲載中です。