できれば一生に一度で済ませたいプロポーズ。愛する人に永遠の愛を伝える日だから、思い出に残るものの方がいいに決まってる(特に女性は)。ムードを盛り上げるため、成功率をあげるため? の手段として、花火を打ち上げるカップルがここ最近、増加しているのだ。しかも、好きな色や形をチョイスしてオリジナル花火を作成。2人のためだけに、花火が夏の夜空に輝く。感動もひとしおってわけだ。

 そんな夢のような話を叶えてくれるのが、合資会社立岩商店。場所などの条件や予算にぴったり合う花火師を、全国どこでも手配してくれる個人向けの花火師仲介会社。素人の私たちに親切、丁寧に相談にのってくれる。同社が立ち上げるHPからフォームに記入するだけで簡単にオーダーできるのも嬉しい。

 けど花火って高いんじゃないの? って誰でも疑問に思うはず。

「10万円からって感じです。この値段だと大体3、40発くらい。時間にすると約4分です。実際に見るとかなり長く感じられると思いますよ」とにこやかに語ってくれたのは同社の専務、立岩氏。花火師さんに希望通りの花火を作ってもらい、自分たちだけのために打ち上げてもらえると考えたら、決して高くはないだろう。

 夏の夜、彼女を花火師が待機する指定の場所へと誘導する。何も知らない彼女は「何よ! こんなとこ連れてきて!」と少々お怒りモード。そこで突然、ピンクのハート型の花火が夜空に打ち上げられる。呆然とした彼女に「・・・結婚しよう」。はぁ〜、なんてロマンティックなのだろう。こういった男性の涙ぐましい努力は、ぜひ結婚してからも継続してもらいたいものだ。

 これからプロポーズをしようと考えているあなたにおすすめ。花火の演出も手伝って、OKがもらえる可能性は相当高いという。もちろん仲間とのイベントをワイワイ盛り上げるための仕掛けに花火を使うのもいい。名幹事の称号を与えられるためなら、自腹で10万円払っても損ではないかも!?(文/verb)

花火師ネット http://www.hanabisi.net/