イメチェンの様子がライブ配信される

 AKB48兼NGT48の柏木由紀がヘアカットに挑む様子を、20日午後8時から、インスタグラムでライブ配信する。そもそもなぜ、イメチェンを決めたのか。

 “ゆきりん”の愛称で人気を集める柏木由紀。公式インスタグラム開設後、約2週間で6万人を超えるフォロワーを獲得している。

 今月15日に26歳の誕生日を迎えた柏木は心機一転、トレードマークのロングヘアからスタイルを一新。フェミニンな印象から、大人でモードな女性にイメージチェンジする。

 この件について、インスタグラムの広報担当者に問い合わせところ、VOGUE GIRLの事前取材で柏木は新ヘアに言及しており、そのなかで「10年ぶりに髪をショートにする」とし、「とてもワクワクしている」と語っていたようだ。

 また、イメチェンに挑戦する理由については「20代後半に突入し、自立した大人の女性になりたいと思っています」と明かしている。

 ヘアカットの一部始終はVOGUE GIRLの公式インスタグラム(@voguegirljapan)を通じて、7月20日午後8時に配信。なお、時間帯によっては柏木由紀の公式インスタグラム(@yukikashiwagi_official)からもライブ配信予定だという。

 「自立した大人の女性」に向けて「まずは形から」とも語っている柏木。どのような変化を見せるのか。(武田雄樹)