コンビニで売っているアイスを全部実際に食べてレビューしちゃいます! 今回はSUNAO『チョコモナカ』です。

SUNAO『チョコモナカ』

〜公式サイトより〜
80kcal、豆乳使用、砂糖不使用、糖質40%オフ(※)・糖質10g以下、食物繊維たっぷり、にこだわってつくったアイスです。パリッとしたコーチングチョコとザクザクしたチョコクランチのおいしい組み合わせ。豆乳、トウモロコシ由来の食物繊維といったこだわりの素材を使ってカロリーと糖質を調整したアイスなので、からだと向き合いながら、おいしいものが食べたい気分にぴったりです。

パッケージ表面には80kcalとしっかり記載。体にやさしくて美味しいヘルシーアイス。袋を開けてみると、サイズ感は通常のアイスより小さめ。モナカは丸い形状で4つに割れるようになっています。

さて食べてみます。あっさりとしていますがミルクの風味はしっかり感じられます。甘さもあるので、これで砂糖不使用というのはすごい!

小さめだけど、アイスを食べたという満足感は得られるちょうどいい大きさ。「ダイエット中だけど、やっぱりアイスを食べたいなぁ〜。」というときは手に取ってみるとよいかもしれません。

「ガッツリとアイスやチョコを食べたい! 114種類全部食べてみたい!」という野望たっぷりのガジェット通信スタッフには少し物足りないかも!?

■製品概要
SUNAO『チョコモナカ』
価格:税込162円
種類別:ラクトアイス
内容量:82ml
カロリー:エネルギー80kcal
https://www.glico.com/jp/product/ice/sunao/15545/

アイスの買い出しへ行く様子の動画はこちら。
コンビニアイス114種全レビュー:近所のコンビニで売ってるアイス全種類買ってきた(YouTube)
https://youtu.be/DeKIs9d_gbE