トローゼの新作ゲーム『10秒クエスト -一瞬RPG!わずか10秒勇者-』が配信中です。

しっかりエンディングやストーリーが楽しめるRPGなのに、すべてがミニゲームでテンポよく進むところがポイントです。


パズルあり、ストーリーあり、ミニゲームあり、コレクション要素あり、そして待望のエンディングありと、内容盛りだくさんのゲームとなっています!

『10秒クエスト』とは?

『10秒クエスト』は、10秒の間にさまざまなクエストをクリアしながら、勇者と装備を集めて強くなり、成長していくRPGです。


主人公は魔女メデイヤからムーンドラ大陸を救うため、勇者を集めて進んでいくことになります。

巨大なドラゴンとの戦いから、ちょっとジーンとくる愛と友情の物語まで、10秒間のクエストの間にさまざまな物語が展開します。


普通のミニゲーム集かと思いきや、英雄召喚、英雄の転生&覚醒、アイテム強化など、さまざまなやり込み要素が存在。


エンディング後もキャラを育てて他のユーザーと対決ができるなど、かなりしっかりしたゲームになっています。

プレイした感覚は、「村で宿に入る→村長の家に移動する→村長と会話する」といった、普通のRPGを10秒刻みでゲームにしている感じ。

ちょっとした時間つぶしの感覚で遊び始めたのに、気付くとがっつり遊んじゃうタイプのゲームですよ!

【その他の注目ポイント】
・毎日ログインすると報酬がもらえるVIPシステム
・英雄のコスチューム変更要素が存在
・天空格闘場でユーザー同士の決闘(PVP)が可能
・クエストの総数は300種類以上の大ボリューム