【大反響】かっぱ寿司の「食べ放題」が予想外の大人気 / 11万5700人以上が詰めかけて大盛況のうちに終了したようです

写真拡大

以前、Pouchでは、かっぱ寿司の「食べ放題」についての話題をお伝えしました。

カッパのキャラクターを全員解雇したのに業績は悪化の一途を辿り、カッパ女子からは「もうサラダ軍艦を売り出すしかない!」といった声も聞こえていましたが……ここに来て、まさかの「食べ放題」が大ヒット!

期間&時間&店舗限定だったにも関わらず、実施期間中に総勢11万5765人がかっぱ寿司を訪れたのです。カッパのキャラクターでもサラダ軍艦でもなく、かっぱ寿司に必要なのは「食べ放題」だったのでしょうか!?

【かっぱ寿司の「食べ放題」が大人気!】

2017年6月13日〜7月14日、全国21店舗で試験的に実施されたかっぱ寿司の「食べ放題」。平日14〜17時、80種類以上の商品が70分間食べ放題になるというもので、初日から凄まじい人気ぶりでした。

その後も予想を上回る大反響が続いたようで、利用者数は初日が3999人、最も多い日が5415人。実施期間1カ月間の利用者数は総勢11万5765人となりました。これは時間帯比較で、通常営業時の3〜4倍程度の客数だそうです。す、すごい、すごい、やったね、かっぱ寿司!

【お皿をたくさん積み上げる夢が叶った!】

かっぱ寿司が試験的に「食べ放題」を実施したのは、「お皿を積み上げる楽しさを味わってもらいたい」という目的もあったのだとか。それを知ってか知らずか利用者の中には30皿以上を積み上げる猛者も出現し、かっぱ寿司的にも満足のいく結果になったみたい。

今後の「食べ放題」については、「今回の結果を考慮して前向きに検討している」とのこと。もしかしたらもしかして、かっぱ寿司が行列のできる回転寿司になる日もそう遠くないかも!?

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る