(撮影:竹内みちまろ)

写真拡大

 19日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)に、橋本環奈が登場。自身の恋愛経験について語る場面があった。

 この日は出演者が「浮気をする側」と「浮気をされる側」のどちらがいいかを選ぶ究極の選択を。橋本が選んだのは「浮気をされる側」。そのためMCの明石家さんまがその理由を質問すると「あんまりどっちもぴんと来ないんですよね......」と橋本は浮かない表情。実は橋本、中学や高校で好きになった人は「あんまりそういう風な(のは無い)......」と、好きな人がいままでいたことがないのだそう。そのため「浮気」という話題をふられても、そもそも想像からつかないのだと説明した。

 「うそや!」と叫んだMCの明石家さんま。さんまは「なんぼアイドルでも気持ちは抑えられへんやんか!」と橋本に詰め寄ったが、橋本はまたしても「気持ちだけは、っていう片思いの話は周りからすごい聞くんですけど、あんまりそういう気持ちになったことがないんで......」とまるで他人事のように淡々と説明。当然好きな人を想って眠れない、というありがちなシチュエーションも「無いです〜」と即座に否定した。

 マツコは、この橋本のまさかの片思い未経験について、「これ(位きれい)だと同級生のこととか好きになんなくない?釣り合わないよね」とその理由を分析。スタジオ一同がマツコの分析に納得の声を上げる場面もあった。