強風でも洗濯物が飛ばない&ズレないハンガーストッパー

写真拡大

お洗濯日和が続く夏がやってきます。特に風がある日は、あっという間に乾いてくれるので大助かり。でも近頃は、風が強すぎる日も多くて、天気が良いのに洗濯物が干せないというジレンマも……。そんなもったいないお悩みは、便利グッズで解決しましょう!

【写真を見る】パチッとはめる簡単取り付けなので毎日のお洗濯に大活躍!

ダイヤコーポレーションが7月に発売する「ダイヤ ハンガーロック」は、物干し竿にかけた洗濯ハンガーの横すべりや落下を防ぐ洗濯ハンガー固定器具です。

帰宅して洗濯物を取り込もうとしたら、風でハンガーが横すべりして1カ所に片寄り、全然乾いていなかった、なんてことありませんか? 時には、ベランダや庭に落下して再度洗濯する羽目に。最悪の場合は、どこかに飛んでいってしまうことも……。

近頃は異常気象の影響なのか、午前中は風が無くても、午後になったら突風が吹き荒れることも珍しくありません。強風が心配で、洗濯物を干したまま外出できないという人も多いのでは?

そんな時の強い味方が、「ダイヤ ハンガーロック」。なんと、風速10m/sの強風にも耐えてくれる頼れるアイテムなんです。物干し竿に掛けたハンガーの上からはめ込むだけで、しっかりと洗濯物を固定してくれます。

本体には、16カ所の突起が付いており、衣類に合わせて干す間隔を自由に調整可能。例えばワイシャツなら、およそ5枚を等間隔に固定することができます。

「ダイヤ ハンガーロック」さえあれば、強風が吹いていても洗濯をあきらめる必要はありません! 貴重なお洗濯日和を、逃さず有効活用しましょう。