元彼に復縁をせまられたら...あなたはどうする? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. スマホに入っている画像がいっぱいになったので、不要なものは削除することに...。消すかどうか迷って、結局残したショットは?

a. いちばんきれいに撮れている自撮りショット
b. いまは会っていない旧友との記念写真
c. 旅先で目にとまった風景の画像

消すかどうか迷い、結局残した画像には、過去に感じる郷愁が投影されています。

選んだ答えから、あなたの復縁度をチェックしましょう。

aを選んだあなたは

aを選んだ人は、いまを生きるタイプで、過去を引きずることはありません。とはいえ、落ちこんでいる、さびしいなど、状況やタイミングによっては気分に変動がありそう。

とくにネガティヴなときには、つい元彼のやさしさに甘えたくなるかも...。復縁度は平均レベルです。

bを選んだあなたは

bの「いまは会っていない旧友との記念写真」が象徴するのは、センチメンタルな感覚です。この答えを選んだ人は、昔のことを何度も思い出しては、つい感傷に浸ってしまうところが...。

あなたの復縁度は高め。元彼に言いよられると、すぐになびいてしまいそうです。

cを選んだあなたは

ポジティブで、過去をふり返ってクヨクヨしないのが、cの答えを選んだ人。あなたは一度終わった恋は、きれいさっぱり忘れてしまうタチです。

相手から復縁をせまられても、一度消えた情熱の炎が燃え上がることはないでしょう。復縁度は低めです。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

意外と高め? あなたの隠れストーカー度 #深層心理

・彼に依存してる...? #深層心理

・アラサー女子騒然。世界で6600万回以上再生された話題の動画 #sponsored