横澤夏子(C)モデルプレス

写真拡大

【横澤夏子/モデルプレス=7月20日】お笑いタレントの横澤夏子(27)が、かねてより交際していた一般男性と20日に結婚したことを発表。ここでは横澤の略歴をまとめる。

【さらに写真を見る】横澤夏子、直筆コメントで結婚を発表

1990年7月20日生まれ、新潟県出身。身長169.6cm。A型。趣味は朝ドラを見る、料理、子育て、森林浴、大衆演劇を観る、ピアノ、卓球、ダイエット、合唱、田植え。

高校卒業後にNSC東京校に15期生として入学。「音楽の先生」、「ちょっとイラッとくる女」など、女性の特徴を捉えた1人コントネタでブレイク。2016年・2017年と「R-1ぐらんぷり」の決勝に2年連続で進出した。

◆婚活パーティーで出会った男性と誕生日婚


2017年1月には、テレビ番組にてかねてより通っていた婚活パーティーで出会った1歳年上の会社員男性と交際していることを発表。昨年末に自ら告白して交際に至ったことを明かし、その後度々結婚への憧れを口にしており、6月には自身が木曜レギュラーを務めるフジテレビ系「バイキング」(毎週月〜金曜11時55分)でMCの坂上忍から同棲していることを暴露されていた。

さらに、今月1日には一部にて結婚間近と報道。27歳の誕生日である20日、晴れてゴールインとなった。

なお、挙式、披露宴については、来年初めを予定しているという。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】