横澤夏子 (C)モデルプレス

写真拡大

【横澤夏子/モデルプレス=7月20日】お笑いタレントの横澤夏子(27)が20日、結婚を発表した。

横澤夏子、結婚を発表/幸せいっぱいの直筆コメントを見る

◆「かねてより結婚に追い込んでおりました…」


所属事務所を通じ、モデルプレスに直筆でコメントを寄せ、「この度私横澤夏子はかねてより結婚に追い込んでおりました男性と7月20日に入籍致しましたことをご報告させて頂きます」と横澤の27歳の誕生日に入籍したことを報告。都内の区役所に婚姻届を提出した。

お相手は交際が報じられていた1つ年上の会社員男性。挙式、披露宴については、来年初めを予定しているという。

◆結婚報道時の心境「逃げられる可能性もあるのではないか」


今月始めに一部で結婚の予定を報じられた際は、所属事務所はモデルプレスの取材に対し、その時点ではお相手からのプロポーズはまだ受けておらず、結婚についてはこれから歩みを進めていくという旨を明かしていた。

報道にはっきりと肯定できなかったことについて横澤は、「まだ環境が整っておらず、また実際に入籍するまでは逃げられる可能性もあるのではないかと勘ぐったため、正直にお伝えすることができませんでした」と告白。「今後は、私の凝り固まっている結婚という理想にとらわれず、取り合った手を絶対離さないように、2人で人生を歩んで行きたいと思います」と意気込んでいる。

◆誕生日婚への憧れを口にしていた


横澤は、今年1月に放送された番組にて、2016年末から男性と交際していることを報告。その後、度々結婚へのあこがれを口にしており、6月には自身が木曜レギュラーを務めるフジテレビ系「バイキング」(毎週月〜金曜11時55分)にて、MCの坂上忍から同棲していることを暴露されていた。

また、6月30日に行われたイベントでは、同日に事務所の先輩である陣内智則とフジテレビの松村未央アナウンサーが結婚したことを踏まえて“誕生日婚”へのあこがれを吐露。7月20日が自身の誕生日であることから「その日は仏滅じゃない。その日はバイキングの生放送のお仕事が入っているけど、(結婚の生報告を)できたらいいですけどね〜」と期待を寄せており、念願が叶った形となった。(modelpress編集部)

■横澤夏子コメント


お世話になっております。
最近の結婚報道につきましては、各所ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

私事で大変恐縮ですが、この度私横澤夏子はかねてより結婚に追い込んでおりました男性と7月20日に入籍致しましたことをご報告させて頂きます。

一部メディアで結婚の時期などの情報が流れたことについて、まだ環境が整っておらず、また実際に入籍するまでは逃げられる可能性もあるのではないかと勘ぐったため、正直にお伝えすることができませんでした。

今後は、私の凝り固まっている結婚という理想にとらわれず、取り合った手を絶対離さないように、2人で人生を歩んで行きたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

平成29年7月20日 
横澤夏子

【Not Sponsored 記事】