画像提供:マイナビニュース
アイドルグループ・KAT-TUNの中丸雄一が、ソロアクトライブ『中丸君の楽しい時間2』を上演することが20日、わかった。

同作は、中丸が構成・演出を手掛けるセルフプロデュース公演。2008年の『中丸君の楽しい時間』以来、9年ぶりの上演となる。前回は「自分らしい楽しさ」にこだわり、コント、パフォーマンス、一人大喜利、質疑応答大会、某番組のパロディ、得意のヒューマンビートボックスや新曲の披露など、中丸の様々な要素と魅力を詰め込んだ90分を展開し、大好評を博した。

中丸自身も「自分の理想に近いものを作ることができた」と、満足できた前回公演に続き、”今やりたいこと”を全て盛り込む予定の同公演。映像と照明を駆使し、全編を通してつながったストーリー展開の中で、コントやパフォーマンスを盛り込んで上演する。東京公演は東京グローブ座で10月27日〜11月18日。梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティで11月21日〜25日。

○中丸雄一コメント

この度、9年ぶりに一人舞台をします。前回の舞台を終えてから、ずっと再度行いたいと考えていましたが、なかなかタイミングが合わず、ようやく実現します。前回と同様に、自分の好きなことを詰め込む予定で、特に9年前にご覧になられた方は、タイムスリップしたかのような感覚になり、より楽しめる内容になるかもしれません。丹精込める舞台にする予定ですので、ぜひ東京、大阪公演に足をお運び下さい。