本気度を見極めて!男性がする“愛情のない”キス5選(Photo by Coka/Fotolia)

写真拡大

恋愛コラム/モデルプレス】男性からのキスにいつも愛情を感じていますか?男性は愛情のない相手とのキスと、本命女性とのキスを使い分けている事があります。もし男性が自分の事を本気なのか分からない場合は、男性からされるキスで気持ちを見極めてみましょう。そこで今回は、男性がする“愛情のない”キスをご紹介します。

【他の記事を見る】男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ

♥不意打ちにキスをする


キスをするタイミングがいつも不意打ちという場合は、男性の愛情が薄れている事が考えられます。

たまに不意打ちでキスしてくるのは、男性が「可愛い」とか「好き」という気持ちが大きくなった瞬間です。

しかし毎回不意打ちという事は女性の都合や気持ちは無視という事になるので、愛情があるとは言い難いでしょう。

もし女性からも不意打ちでキスをしてみてその時の反応が微妙なものなら、愛情が無い可能性は高いはず。

次の恋に進む事を視野に入れてみても良いかもしれません。

♥身体を引き寄せて来ない


身体を引き寄せずにキスをしてくる場合も、男性に愛情がない可能性があります。

もしあなたが本命女性なら、キスという行為だけでなく全身で愛情を表現したいので抱きしめてキスをしたいと思うもの。

自分がキスしたいという欲求を発散させるためだけなら、身体を引き寄せる必要はありません。

身体を引き寄せてくれない男性なら、一度その理由について聞いて愛情の有無を確かめてみましょう。

♥目を開けたままキスをする


いつも目を開けたままキスをする男性は、女性への愛情がない可能性が高いかもしれません。

もちろん中には目を開けたままキスをするのは、女性のキス顔を見たいからという人もいます。

しかし目を開けたままだと嫌がる女性は多く何度お願いしても目を閉じてくれないなら、本当に愛情があるのが疑ってしまうでしょう。

女性からキスをする時に目を瞑るかどうかでそれが分かるはずなので、再度確かめてみる事をオススメします。

♥一瞬で終わらせる


男性は本命女性にはキスの前後に頬を触ったり抱きしめたりと、何かしらキス以外の行動をします。

それはキスを含めた一連の行動が愛情表現だと思っていて、欲求を満たすためだけにキスをするわけではないからだそう。

もし彼とのキスが毎回一瞬で終わってしまいあなたを愛でるような行動をしてくれないのなら、愛情不足かもしれません。

「もっと抱きしめて欲しい」とか「触って欲しい」といったリクエストを伝えて男性がどういう反応をするか、確認してみても良いかもしれませんね。

♥キスをするのは唇のみ


キスという行為が好きなだけで愛情がない男性は、唇以外へのキスをしない事があります。

本命女性が相手だと、唇だけでなく色々な部分にキスをして愛情を表現したいと思う男性は少なくありません。

しかしただ単にキスをしたいだけなら唇以外にする必要が無いので、他の部分にはキスをしてくれないのです。

男性とのキスを振り返ってみて唇以外へのキスが無いのなら、一度関係を考え直してみてはいかがでしょうか。

男性はワザとではなく、無意識で愛情の無いキスをしている事があります。

もしも彼のキスに愛情を感じないのなら、そのままにせず本人に気持ちを確認してみましょう。

もしかするとキスでの愛情表現が苦手な彼に、誤解を抱いてしまっている可能性もあるかもしれません。

あなたの事を本気で好きなのかそうでないのか、本当の気持ちを理解出来れば関係修復に向かっていく事は出来るはずですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】